アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の薬を飲んで
鬱がよくなったかたおられますか?
私は2年前からドグマチールとりーゼ
をのんでいますが、最近になり鬱症状が悪化し、リフレックスが追加になりました。
副作用なのかふらつきや悪夢や聴覚過敏がありますし、このまま精神科の薬から抜け出せなくなるのではないかと不安です。

A 回答 (2件)

精神科病棟勤務経験の看護師です。

抗うつ剤は副作用が。リフレックスは眠前ですよね?眠気が強いけど鬱には効きます。リーゼは軽い抗不安薬なので。ドグマチールは胃潰瘍にも使われます。リフレックスは太りやすいけど寝付き良くし効果はあると思います。副作用の少ないサインバルタとか色々あるのですが人に寄って違うので。私も色々あって服用してましたが今は眠剤のみです。リフレックスの効果もすぐには出ないので暫く試してみては。上手く言えなくてすみません。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
内服卒業されたかたの言葉励みになります。
私もしばらくは薬にたより今の状況を乗り越えたいとおもいます。

お礼日時:2017/06/26 13:59

早く止めましょう。

どんどん悪化します。

その代わり、自分の心の整理が必要です。

自分の心の方程式が解けないのが鬱の原因です。

方程式はちゃんと答えを出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!