プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐らく風邪の引き始めだと思いますが一昨日から悪寒と関節痛になってしまいました。
まだ高い熱は出ていませんが何か、この症状に効く薬はありませんか?
昨日は厚着、マスク、首に凍らしたタオルを巻いて寝ました。

A 回答 (7件)

私も葛根湯をおすすめします。


でもこれは、早期に飲むことで効果が感じられるものなので、質問者様には次回の風邪のときに・・ということでおすすめさせてもらいます。

ちなみに、首を冷やして就寝されたとのことですが、悪寒があり熱が上がりきっていない状態で体を冷やすのは良くないですよ。
悪寒時は体を温め、熱が上がったら冷やすことが基本です。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

すみません。

確かにおとといからの症状なら葛根湯の内服液でも効かないかもしれません。
寒気がした時、痛み出したときに飲むのが効くのです。

お医者さんに行って薬を処方してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


ちょっと遅かったですね。
もう少し早ければ葛根湯やピリン系の風邪薬も有効だったでしょう。
もう売薬ではちょっとキツイです。
現時点で一番安く効果を望めるのは医者ですね。
    • good
    • 1

私はいつも「パブロンゴールド微粒」飲みます。

服用後30分以内に風の諸症状が軽くなります。

インフルエンザだと大変なのでひどい場合は病院行って下さいね。お大事に
    • good
    • 0

あー、もう少し早い時期だったら「葛根湯」が効いたんですけどね。


ちょっと重篤化しすぎたみたいです。
お医者さん行きですね。
    • good
    • 1

あります。


漢方の葛根湯です。
風邪の初期の諸症状(発熱、さむけ、頭痛、肩・首筋のこわばり、鼻閉、鼻水、のどの痛み)に効く、とあります。
もちろん関節の痛みにも大丈夫と思いますよ。
普通のドラッグストアーで売っています。
すぐに直したい場合は、内服液のタイプを選ぶとよいでしょう。
顆粒も効き目はありますが、内服液のほうが吸収が早いように思います。
朝と夜、2回でいいタイプが出ていましたよ。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

医師が処方した薬が一番効くはず。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!