プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゾルピデム5mgとレクサプロを処方され、レクサプロは飲んだ事ありますがゾルピデムは初めて飲みました。
そしたら10分後位から、壁にぶつかりながら歩いたり、「もう一人いる」と幻覚?か何かを見たのか言い出したり、不自然な行動を取ってたみたいで、私は一切覚えてません。
そんなことあるのでしょうか……?
今まで薬を飲んでそんなことは起きた事がなく怖くなりました。
ただ、レクサプロとゾルピデムだけではなく、ダメなのに前回処方されたブロチゾラムも一緒に飲んでしまいました。
そして全て2錠ずつくらい飲んでしまいました。
それでも2、3錠飲んでそんなことが起こったことは今まで1度もありません。
ゾルピデムはそういう副作用あるのでしょうか?
安全性が高いと言われてる薬ですよね?
少なくともレクサプロ、ブロチゾラムよりは安全ですよね?
教えてください。。。
ダメなことくらいわかってます。ただ、今は不安定すぎて自殺願望が凄いんです。
心の中で否定してください。
そもそもゾルピデム自体決まった容量飲んでる場合でもの副作用で幻覚や、記憶障害はあるんですか?

A 回答 (2件)

OVERDOESか、副作用が出やすく合わないのではないでしょうか?それと、向精神薬や服用後即日で効果が表れるのではなく、日にちをかけて出るものなので、希死念慮は疾患の症状とも考えられます

もう一度、通院先に相談して現在の内容量で適切か確認し、変更なり減量してもらって、正しい量、正しい時間に服用して下さい
どの薬がどれより安全という言い方はできません。どれも作用・副作用あります。

処方されてるアモバンかマイスリーかルネスタは仰っている副作用はあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

レクサプロは中止>自殺願望はそれ

ブロチゾラム0.25の上限>2錠容量超えてない?耐性がついてもう効かない
ゾルピデム5+5はセーフ>健志フラフラ覚えてないすぐ慣れる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます