プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなにつたなかろうと質問は質問なのです。それに対して文句を言う権利はないし、また回答じゃないことを書くことは違反事項です。
なので、あまりにも人に対するリスペクトに欠く行為と言わざるをえなくないですか?

A 回答 (8件)

言うまでもなく、その通りですね、


まぁ、人格的に問題あるかどうかは、
専門病院で検査結果によりますが... 。

質問は質問です、自分にはそれがわからないから質問してます、なので、
回答者ならばそれを素直に受けて質問へのまともな回答するべきですね、
でなければ、その質問をスルーすべきだろうと思います.....。

よく考えましょう、だからと言って、わざわざその様な事をする手間と時間あるのなら、別な質問への回答考える方がよっぽど利口だと思いませんか?
と、貴方が言う人格的に問題ある様な回答者に伝えたいです....

自分ではその様な事した記憶は無いですが、もし過去貴方にんな事したのならば、謝罪します。
ついでにそのネーム好きですね、
ぬいぐるみ大好きです 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぬいぐるみ」じゃないです。「ぐるぬいゆ」です。Grenouilleでフランス語でカエルです。
まったくもっておっしゃる通りです。もっと規制を強化しないといけません。もっとAIが回答じゃないのは即座に弾くように設定できませんかね?

お礼日時:2024/01/16 16:25

沢山質問回答運営削除


されています
どうしようもない釣り
誹謗中傷
どっちもどっちですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Bien.

お礼日時:2024/01/16 16:21

全ての者は何かしら問題がある訳だし みな違う価値観を持っている。


そして誰であろうと 他者の人格の否定は悪だ。
ましてや言葉は 決して本質を伝えるものではなく概念。
答えではないとする判断が 適切とは限らない。

いけないものは「意識的な質問と関係ない投稿」であり そこに明確な悪意や自己主張があるものだけだろう。
それに「投げたボールを返した それが横にそれたら文句を言う」では 投げた者はあまりにも傲慢に過ぎると思う。

謙虚さは日本人の美徳でもある。
リスペクト云々の前に 礼節を重んじる方が正しいと考える。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悪意やあまりにも質問者を軽んじた意識からの投稿というのは直ちに削除されるべきです。

お礼日時:2024/01/16 16:27

質問者が質問を発した段階で、その質問は質問者の手を離れます。



つまり、質問者の100%の意図が、質問者の日本語を通して、正確に回答者側に伝わるとは限らないのです。

質問者の日本語の書き方の問題もありますが、回答者側の日本語の能力の問題もあります。

提示されている質問の、日本語に反応することもありますし、裏を読もうとすることもあります。

そうなると、回答も様々ですから、質問者の意図した内容を受け取っての回答ではない場合も出てきます。

とすれば、今度は質問者側が何らかの対応をすれば良いだけのことです。

ブロックするなり、通報するなり、好きなようにすれば良いのです。

回答者が回答を発した段階で、その回答は回答者を離れてしまうのですから。

これが匿名の無責任サイトですよ。

ただまあ、サイトの管理者が介在しますから、投稿規定に反する投稿は、質問でも回答でも削除されます。

削除されないとすれば、その質問や回答は、管理者から質問、回答と認められたことにはなりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

削除されればいいというものではないです。大人なのだからもっと真面目に生きろということです。

お礼日時:2024/01/16 16:28

回答を書くだけなら自由なので、そこに文句を言っても解決方法なんてありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから回答を書くなら自由です。

お礼日時:2024/01/16 11:24

質問の前提が間違っていることを指摘し、再考を促すこともあります。


まあ、質問者さんは前提を否定されたらいじけるだけで再考することを一切行わないようですが...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。質問は完成しています。

お礼日時:2024/01/16 11:25

そもそも無理な前提を指摘で、


回答でないと切れられてもと思います。

例:3億円当てる方法を教えてといわれ、回答が書けますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分からなければ答えなければいいだけ。

お礼日時:2024/01/16 10:59

付ける薬のない病人もいますよ。


まあ締切やベストアンサー選択のルールが変わった今、枯れ木も山の賑わいだと思ってスルーしたら良いだけに思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ルールが変わったんですか?でも基本原則は変わりませんよね。

お礼日時:2024/01/16 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A