アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前から睡眠薬を飲んでいます。
最近効き目が悪く眠れません、寝れても2時間です、睡眠不足。
高血圧ですし最近更に血圧が高くなりました。
早朝高血圧の原因は睡眠不足説があります。
高血圧と睡眠不足を改善するには?

質問者からの補足コメント

  • 睡眠薬は
    サイレースと
    レンドルミンです。

      補足日時:2023/03/06 06:43
  • 減薬も困難ですので7日の休薬は困難だと思います。ありがとうございます。

      補足日時:2023/03/06 06:45

A 回答 (13件中1~10件)

効き目が悪いなら服用せずに漢方薬で暫く我慢しても問題ないとなる。


どの道どんな薬でもそうなるのよ。
    • good
    • 0

高血圧の要因はコレステロールで血管が狭まってしまうためですね。

体質改善、生活習慣を変えて行くことでだんだんと正常化して行きます。
酒、タバコは勿論断つ必要はありますし、運動も必要です。
容易いことではないですね。
コレステロール値正常化に効果的なサプリでお勧めが、ナウフーズから出ているベータグルカンを就寝直前に一粒、
体質改善に最強な漢方薬でお勧めが、一和から出ている高麗人参濃縮液(高麗人参紅参濃縮液でも栄養素は同じ)を
毎日9gか10gを電子計量器で計って、薬と一緒に就寝前に服用されると薬の副作用まで消してくれます。
一和の濃縮液が100%原液で糖分もゼロ、薄めていないのが特徴で、高価なだけあって効能が普通ではありません。太鼓判です。
9、10gの量が体質改善できる量でそれ以下は現状維持ですね。詳細な説明が必要な場合は是非おっしゃって下さい
    • good
    • 0

別の方の回答にでてきた「ロゼレム」「ベルソムラ」は耐性ができない薬です。

効き目が穏やかなのが欠点ですが、医師に事情を伝え、試しに併用してみたいのですがと相談してはしてみてはどうでしょうか。あとは、高血圧の薬も服用されてはどうでしょうか。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

眠剤の効き目が悪くなった場合は、


色々ありますが、
1.寝る前のアルコール類の摂取がある場合はアルコール摂取をやめる。
※アルコールと眠剤を一緒に飲むと寝付きは良くなるが、眠りが浅くなるため。

2.コーヒー等のカフェイン類の摂取は、寝る前の7時間前までにとどめる。
※カフェインの血中濃度半減期は6時間程度のため。

3.鎮静作用の強い定型抗精神病薬(コントミン・レボトミン)を追加で飲む。
※ものすごく効きますが、副作用も強いので用量は要調整が必須。
副作用として低血圧とあるので、高血圧がましになる?かも。
私の場合、レボトミン15mg-20mgで眠れる。25mgを超えてくると、起きてから半日くらい体がだるすぎて、トイレすら行くのが困難になります。

4.抗うつ薬SARI(レスリン・デジレル)を追加する。
※眠剤とは違うので、毎日飲んでも耐性がほぼつかないのは素晴らしい。
基本的に、中途覚醒する場合は向いていると思う。ちなみに、こちらの薬も副作用として低血圧とあるので、高血圧がましになる?かも。



参考まで。
    • good
    • 1

それと高血圧についてですが


昨今の流行病とされているワクチンは摂取しましたか?

現在そのワクチン接種でうまれるスパイクたんぱく質
それらが体のあちこちで障害をうみ、さまざまな症状をうんでいることが表面化してきています
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF% …


血栓が血管のなかで血流をさえぎるかたちになれば
心臓はその血栓をおしながそうと血圧をあげるわけです

通常血液のどろどろだとか血栓がうまれると脳で詰まったりして
脳梗塞などがうまれてしまうので、人間の体は血栓があると血圧をあげて
おし流すメカニズムがあります。

https://twitter.com/youmu1857/status/15978790719 …
病院で調べることも可能です
じぶんで具体的に指摘して検査してもらう方法もあります
「7年前から睡眠薬を飲んでいます。 最近効」の回答画像9
    • good
    • 0

不眠の原因は 極度の肉体の疲労から


自律神経の乱れ、交感神経がギンギンになっているからです

肉体の疲労のげんいん、自律神経のみだれなどについては
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13388167.html
こちらの5~8の3つの回答をかくにんしてみてね
(アプリだとyoutubeの動画リンクがみれないかもpcでみてね)


https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
「7年前から睡眠薬を飲んでいます。 最近効」の回答画像8
    • good
    • 1

・くすりは薄めた毒の副作用を利用している 


・その毒性の部分は肝臓と腎臓で処理している

この2点をふまえつつ、肝臓と腎臓がどういう役割があるのか
また機能が衰えるとどういったことにつながるのか
しっかりご自分のリスク管理たいせつです(お子さんがいるならなおさら)
もし万が一まだ一度もしらべたことがなければ
グーグルなどで検索すると5分もかからず確認できますから是非。



精神医療のくすりの処方ついて
高須クリニックの院長先生がアドバイスしてくれてます


https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw
    • good
    • 1
    • good
    • 0

メラトニンのサプリをお勧めします。


サイレースとレンドルミンは、ロゼレム、ベルソムラ、デエビゴと違って体内時計に作用しませんから、メラトニンのサプリは効果的だと思います。
    • good
    • 1

寝る前2時間くらいからスマホ見るのやめたら、


睡眠の質よくなりましたよ。嘘みたいに。

どうしても見ちゃいそうなら、雑誌とか買っておいて
スマホの電源を切ってから雑誌読む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スマホ

お礼日時:2023/03/06 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!