プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腎機能が低下してるとの血液検査の結果に、服用していた
鎮痛剤Oにして、睡眠薬を安定剤だけにしたり、利尿剤を極端に減らしたりして、人工透析だけは
嫌だと、努力してます。が
薬害との先生のお話だったので
頑張ってみたものの、夜に寝れなくて、おかしなサイクルに睡魔が来て
仕事に差し支えてきてます。
徐々に減らして行くべきなのでしょうけど、怖くて一気にやめたら
浮腫みも半端なくて外に出たくない顔にも、なったりしてて
困ってます。何からどうすればいいか、戸惑ってます。
誰か、薬のやめ方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 心臓の病歴あり、利尿剤も20年、睡眠薬は30年飲んでます
    一番悪いと言われた鎮痛剤は、やめられてて、不便はないです。
    首の事故の後遺症で飲んでましたまだ2年くらいなので、逆に楽になりました。鎮痛剤飲まない方がです
    睡眠薬に、困ってます

      補足日時:2017/03/06 04:00

A 回答 (2件)

クスリあまり飲まない方がいいんじゃないの


腎機能低下、進行しますよ
孫正義の治療法見習ってね
    • good
    • 0

一気に止めると離脱症状(禁断症状)が出てしまうため、徐々に減らす方向で進めましょう。


自分も大量の安定剤と睡眠薬を処方されていましたが、厚生労働省のお達しにより減薬せざるをえない状況になり、薬は半分以下に減らされました。
最初はかなり苦しかったものですが、何とか持ちこたえることが出来るようになりました。
お身体との兼ね合いもあるようで、心中お察しいたします。

徐々に減薬されて、健やかな毎日が送られますように心から応援いたします ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!