アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ仕事辞めたくなる病気。

お忙しい中、閲覧ありがとうございます。
当方25歳の社会人男です。

すぐに仕事を辞めたくなってしまいます。
何度も転職してしまってます、全部逃げです。

18で初めて社会に出て100時間超の残業が慢性的に続き体調を崩して2年で辞めてしまいました。

次は3年続けましたが、いつの間にか色々な場所へ出張ばかりさせられるようになり、出張の作業は毎日夜勤でしんどくなり逃げました。それから短期間で転々と転々としています。

理由はパワハラや騙されたなど色々ありますがこれは自分の逃げを正当化したいと心のどこかで思ってるだけだと思うので参考程度にしてください。

今の会社も入社して1ヶ月ですが日々上司に詰められ今後やっていけるのかとても不安な気持ちでいっぱいです。

思い返せば今まで夢とか目標とか、一生懸命になれたことがないです。ただ何となく生きてました。

強いて言えば5:00に起きて筋トレやその日の夜ご飯を作っておく等、それだけは頑張れてる気がします。

もう情けなすぎて親や友人・恋人に対して申し訳なさでいっぱいです。

全部自分の逃げ癖が招いた結果です。
私くらいの歳の時同じような境遇や思いで悩んだ方で今楽しく生きている方がいらしたらどのように軌道修正したか、考え方を変えたか教えていただけると幸いです。

最近寝ても疲れは取れないしずっと暗い気持ちのままです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

100時間超の残業をしていたことに驚きです。


何故定時になって帰らなかったんですか?
明らかに異常ですよ。
ちなみに残業代は辞める際に請求したんでしょうか?
    • good
    • 0

主夫に向いているように感じました。

    • good
    • 0

いきなり正社員じゃなくて、派遣会社に登録して、紹介予定派遣や派遣社員という手もありますよ。


自分の経験や希望を相談して、色々条件で選べるので。

ちなみに私は女ですが、いきなり正社員になるのは嫌で、色々な会社を経験しました。雇用形態はアルバイトや派遣でも、昔から、多分その辺の社員より年収はあると思っています(実際そう)。今いる会社で社員にならないかと上司から勧められています。他にもアルバイトした場所2箇所で、時間があるときだけで良いからと、未だにお付き合いが続いてる会社もあります。

どの会社も私は大好きで、人間関係も良好で幸せだなと思っています。でも過去には勿論、ブラックすぎる会社などもあり、そういうところは早々に辞めました。1日約8時間、人生の3分の1を過ごす場所が職場という所です。毎日ストレスばかり抱えて、体を壊しては、一体何のための人生だろうと思ってしまう。ご自身の幸せになれる道を模索して、手に入れて頂きたいなと思います。
    • good
    • 0

>5:00に起きて筋トレやその日の夜ご飯を作っておく


>つらくなった理由は、100時間超の残業、出張の作業は毎日夜勤
なので上記リズムが破綻し、ストレスを感じるのでは?
もし今の職場もそうなら、終業が早めの仕事(朝早い仕事とか短時間とか)を選べば、自分のリズムを崩さずにいけるのでは?と思いました。
精神的に楽な仕事が、本当の楽な仕事だと思います。
    • good
    • 0

25歳の転職だと、一般的にはたくさんありますが現実は厳しいです。



未経験歓迎
あなたのやる気を・・・
○○さんの月収例○○万
アットホームな環境

こういった求人は全てと言っていいほどブラックです。
経営者からすると、金を出す以上いい人を選びたいです。
25歳なら、いくらでも優秀な人がいます。
学歴はもちろん、職歴でも既にすごい人がいます。
そういう人を採用しますよね。


私は25歳の時、退職し1年以上無職になりました。
いわゆるニート状態ですね。
ニートが出来るのも親がいるおかげ・・・というのもあります。
金もないなら、なんでもいいから働くか生活保護(25歳の生活保護は相当審査困難)
女なら結婚すれば終わりだからいいよね!とか思っていました。

その後転職できて最初は良かったけど結局ブラック。
私は悟りました。
世の中優秀なヤツはたくさんいる。
俺より劣っているヤツもたくさんいるけど、比べてもしょうがない。

だから起業しようと。
やってみると大変なこともありましたが面白いし、なんでも自分で決められるのでいいですよ。
今まで経験したその2社?。
そんなクソな会社ですらやっていけるのだから、自分でもできるのでは?
とポジティブに考えましょう。


恋人がいるだのなんだの。まだ恵まれていますよ。
    • good
    • 1

三分の一残して読むのやめましたが、


逃げてると自覚があるなら、頭で考えるより行動しろ! 以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!