アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタリストDAIGOは、ホームレスは生きる価値がないとか言ってましたが、ホームレスは生きる価値がありますよね。メンタリストDAIGOは何で猫の方が大事なんて、酷いことを言ったなんですか?

A 回答 (6件)

まあ、彼が謝罪したとは言え、本音でしょうね。



私はホームレスの方にも人権はあると思いますが、彼らにも様々な方がおられて、行政のお荷物と言われる方と、コロナ禍で止むを得ずその立場になられたとか、人の借金を背負われたとか、親会社の倒産による連鎖倒産とか・・家族を守るために自分だけがそのような立場でいる方とか、様々な理由が有られ、誰しもがそのような状況に喜んではいないと思います。

一部の輩の方をかいつまんですべてがそうだと断言することは禁じ手だと思います。
とくに大阪では民族を一括りにして批判することなどをすれば、標的になりますし、自ら望んでその立場になられた方がおられるわけではないので、一部の人の行為をすべてのように言えば非難されますね。

メディアで名の売れた人が、これほどSNSが発達した今、このような発言をメディアを通じて言うことはさすがにまずいですよね・・。

彼の心の中には今でも同じ思いがあるでしょうが、限られたスペースでは言っても、有名人なんですからそれは分かっていただかないといけませんよね。

彼は今でも猫の方が大事でしょうね・・。

SAS社会が作った弊害とも言えるでしょうね。
    • good
    • 0

天才と馬鹿は紙一重

    • good
    • 0

彼の真意を汲み取れる人はいないものか。

    • good
    • 0

自分は成功者だから、転落してしまう人の事情とか、その痛みや苦しみがわからないんだと思います。

    • good
    • 2

彼は今回の炎上を大変おいしく思ってますよ。

一気に注目度が上がりましたからね。反省などおそらくしていないですよ。
    • good
    • 3

またテキーラでも飲んでたんじゃないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!