アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野蛮な質問ですが、ホームレスになる際荷物などはコロコロのようなキャリーケースに必要最低限持っていくものでしょうか?
出来れば、ある程度の物を持って行きたいのですが大きめのキャリーケース一つでホームレスを始める方もいらっしゃるのでしょうか?
色々事情があり真剣に教えて頂きたいです。
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

私の知っているホームレスは自転車で移動しています。

自転車の方が身軽に移動出来てキャリーケースよりもいいと思います。あとビッグイシューを販売してホームレスから抜け出せるようにがんばってください。
    • 0

いや、ああいうのって拾うんですよ。

みんな着の身着のままホームレスになります。
何かを用意してからなんて余裕はないですよ。
    • 0

生活保護の申請を本気で考えると思います。

ホームレスとか体がよほどタフじゃないと生きていけない気がします。また、色々と物があったほうが良いですし、何よりも今の時期だと低体温症になるリスクがありますので車(シェルター兼物置になる)と布団を持っていくと思います。あと、ホームレスであろうと給付金などはあいますし、一人で生きていくためには行政サービスやアルバイト先、中古でものを売るなど身分証(マイナカード)、スマホ、布団、車は必須ですのでそれらを持っていくと思います。これらがないと、食料と体温を確保できず絶命しそうです。

特に低体温症には気をつけてください。
https://www.aokiyacht.com/school/%E4%BD%8E%E4%BD …
は水に落ちたときですが、雨で濡れたりした状態で長時間寒い状態が続くと低体温症で絶命しかねないです。
    • 0

何を持っていこうとしているのか、へたな物色々持ち歩くと寝床で寝ている間に盗まれちゃいますよ?

人が欲しがる物は持ち歩かないことです。

ゴミ袋やレジ袋程度、せめて薄汚れたエコバッグとかにしておきなさい。
    • 0

ホームレスという事は、野宿するのですよ

端の下、公園などで

当然、場所的な問題と盗難に逢う事も問題
本来、着の身着のままで身軽な最低限の物だけで出ていくのが
俗に言う世捨て人とはそんなもんです
ある程度の物を持って行きたいなんて、捨てられない世界が
ある証拠。
    • 0