プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう北海道には住みたくない、死にたいです!どうすればいいの?

A 回答 (8件)

No.7の回答文に誤字有り。


そこは上手く読み取って下さい。
    • good
    • 0

> 北海道は、経済的にも良くないし、寒いし、乾燥しているしで、住むのには向いていないと思います。



その様な事を言って居ては、他の都府県へ移ったとしても似た様な不満は出ますよ。
「住めば都」。
それとも固定した居を持たず、キャンピングカーなどで寒い時は暖かい地方へ、熱い時は
涼しい地方へと動き回る敷かないかも。
経済的には地方地方の大きな街なら何とかなるでしょうし。
    • good
    • 0

住みたくない理由は?


北海道は広い。
広いが故に土地が変われば人も変わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道は、経済的にも良くないし、寒いし、乾燥しているしで、住むのには向いていないと思います。

お礼日時:2021/07/19 14:31

それ相応の嫌なところは何処だってあるぞ。


何しろ 人なんて誰でも大差ない生き物なんだから 何処でだってしょーもないことをして 何処でだってしょーもない集まりを作る。
あまり期待できない。

飛び出したければ 十分な力をつけて 飛び立てばいいよ。
どこもかしこも そんなに大したことはないけど それなりに貴方を迎える場所はある。

だけどね 「死にたい」じゃ駄目だよ 力を出すには「生きたい」でないと。
何処だって誰だって 死にかけの犬より 元気な犬を抱き上げたいじゃないか。

横断歩道だって タイミングを見て渡らなきゃ 車に轢かれちゃうんだから TPOは重要さ。
今は雌伏の時で 黙って牙を磨くといいよ。
いずれ機会は来る。
    • good
    • 0

なぜに?と思いますけど、そんなに思い詰めているなら、引っ越すしかないでしょう。

あなたにどういう事情があったかわかりませんが、ひとくちに北海道と言っても広いですよね。あまり決断を早まらずに、じっくりよく考えてみた方がいいと思います。きっといつか、あなたにとって、魅力的な街にめぐりあえると思っています。
    • good
    • 0

引越しましょう。


あなたさえ今ある周りのものに執着しなければ
いつでもどこでも行けるんです。^^
    • good
    • 1

まあ、いやなことがあったのだろうな。


もう、地元にはいられないというきもちになっているのなら、東京でも大阪でも好きなところに移り住めばよいというだけのことでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/19 14:27

北海道に住むのをやめたらいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています