アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達作りサイトなんですが…

北海道から移住してきました、現在〇〇市に住んでますと言ってるのに
「北海道から来たの?」と改めて聞いてくるのは『そっか、北海道から来たんだね』と同じニュアンスなのでしょうか。
「北海道のどこすみなの?」
と聞いてくるのはなぜなんでしょうか。

漫画がすきです と言っている(書いてる)のに改めて申請文に「マンガ好きなんですか?」と質問してくるのはなんなんでしょうか…?

好きですって送ればいいんですかね?www

A 回答 (1件)

「北海道から移住してきました」→「北海道から来たの?」と返し、その次のあなたの補足なり話題を広げようという意図かと?

・何歳までですけどね?
・北海道と言っても南端の(北端の)○○町育ちですが。

北海道に思い出や共通の話題がありそうと言う探りですよ。
逆に「移住と言ってもいたのは仕事の関係でわずか2ヶ月ですけど」となれば北海道の話題もそこまでかも?
どう展開するかもわからない同士が共通話題題求めてやり取りを重ね、相手が興味を持つことを見つけるのが関係作りなのでは?

「漫画がすきです」→「マンガ好きなんですか?」とあなたが色々書かれたプロフィールの項目の中から、マンガに惹かれた、そこに共通話題がありそうと言う確認です。
あなたがさらに「少年漫画限定ですけどね。」「BL漫画にはまってます」など次の補足、さらに詳しい情報を期待する表れです。

求めているのはさらにその次、より詳しい情報への期待ですよ。
    • 0