プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道出身、又は在住されている方へ質問いたします。北海道出身の友人の実家から毎年産地の贈り物が届きましすが、お支払いなど金銭は受けてくれず、各地の食品をお礼にお送りしていますが、そろそろネタが尽きてしまいました。北海道の方が喜ぶ品ってどのような物が喜ばれ、北海道にはないような物って何だか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 毎年トウモロコシです。

      補足日時:2022/08/22 18:19

A 回答 (4件)

北海道にない様な食品でなくても北海道の人も送られて喜ぶ様な物であれば食品ではなくても良い筈ですね、


・・かと言って、どこにでも売ってる様な物をわざわざ送っても、余りは喜ばれないと想うし又普段買わない様な物を送っても仕方ないです。
既に食品ネタが尽きたのであれば、別な物を送りましょう・・。
例えば、何でも、そしてどこでも使える共通商品券を買って送るのはどうでしょうか・・?それならば、先程書いた条件+αの事をしてくれますね。
ただ送るのではなくて、一筆書いて添えて送るのが良いと思います。その方が失礼にはなりませんね。
その額は送られて来た大体の価格を予想しそれ以上にしたら良いと思います。

もう既にしていたならば、この回答しは取り消します。
    • good
    • 2

親戚がいますが


1件はビール
もう1件は漬物です
あと時期的にブドウや
あちらは赤肉メロンが多いということで
マスクメロン送ったこともあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/08/23 08:57

母と姉が北海道在住です。



ジンギスカンやメロンなど送ってくれます。

こちらからは梨を送ります。
自分が美味しいと思った梨園の豊水です。
相手も気に入って毎年楽しみにしてくれている様です。
もう30年近くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

梨ですか、いいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 18:33

相手は何を送っても食べてくれるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!