アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアと日本は長年友好関係を築き、政府は先日やっとロシアへの経済制裁を解除しました。

わざわざ欧米と歩調を合わせる必要はないという判断ですよね。いい兆しだと思います。

これを推し進めるのに北海道をロシアとの経済特区にしたほうがいいと思いますがどうですか?

北海道はどんどん人口が減っていますし、あと数十年で人が住まない大地になってしまいます。

戦争やってるアホな連中はほっといて優秀なロシア人たちを北海道に移住してもらい、北海道を再開発してもらえば日本にとっても非常にメリットが大きいと思います。

さらにはロシア人たちが住むことで攻撃にあう心配もなくなります。

どうでしょうか?

A 回答 (10件)

後先を考えないのであれば北朝鮮ではどうか、拉致被害者全員を返して


貰う事の条件でその方がメリットが有る。日本は今日もいい天気だお花畑もアッコッで咲くわ、ハハ呑気だね>と。
    • good
    • 0

>さらにはロシア人たちが住むことで攻撃にあう心配もなくなります。



親露派ウクライナ人を侵略の口実に使うような国の国民なんか入れたら、それこそ侵略口実に使われる。
日本からロシア人、ロシアとの関係が疑われる輩を追い出すことこそが、安全保障だと思うけどね。
君のような媚露派も、早いとこロシアに逃げ帰ったらいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

シベリア抑留の再来で、日本人は奴隷だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道は暖かいですよ。

お礼日時:2023/03/05 23:56

国を売れと?



樺太なら、共同開発してやってもいい。

半分は、日本の領土だから。

ロシアの犬か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売れとまでは言ってません。

北海道ですら500万人しかいないのに樺太なんかに日本人が行きますか?

そもそも日本人は北海道など興味がないのですよ。

でもロシア人たちは北海道に興味津々じゃないですか。

お礼日時:2023/03/05 09:49

要するに時間をかけて、ロシア領にするんですね。

鈴木宗男さんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうせ日本人は北海道人たちをバカにしてますし、人口も減って住む人がいなくなるのに、北海道なんかいりますか?

北海道には旅行だけできればいいんですよね?

お礼日時:2023/03/05 09:47

北海道に住むロシア人と親ロシア派住民を守る為に・・って大儀で侵攻してくるね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも北海道の先住民のアイヌはロシア系住民ですよね。

カムイの会代表の方もプーチン大統領に北海道の保全管理を依頼していますよ。

侵攻ではなく共同管理です。

お礼日時:2023/03/05 09:45

日本はアメリカの植民地です


アメリカの言うことに逆らうことはできません

アメリカが右を向けと言れれば右を
左と言われれば左を向くしかありません

アメリカの命令に逆らったら
貿易も為替も日本に不利に動きます

アメリカはアメリカ第一主義です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道にはアメリカ軍がいません。

どうやら北海道だけはアメリカの管轄外らしいです。

お礼日時:2023/03/04 18:04

ふと気になったのですが、ヴァイオリンやチェロ等の弓って馬の尾毛ですけど、人工のものってあるのですか?


その手の楽器やった事ないので気になりました。
    • good
    • 0

北海道全体で見ると2022年は人口が2.9%減っていますが、札幌や千歳の人口自体は増えているので、必然的に田舎のご高齢がこの数値に値する事が予想されるのと、田舎に移住をする人が減っていると思うので、ロシアがどうこう以前に環境対策としてこれへの増員は必要だとは思います。



ただ、この環境対策にロシア人をと考えるのは個人的に安直だと思いますし、仮に質問者さんが仰っている目的でロシア人を意図的に北海道へ移住させたとして、その影響で札幌や千歳の北海道民が道外へ移住をする可能性も否定はできないので。

プラスマイナスで考えた時にそれが良いとは個人的には思えませんでした。
(難しい話がわからないものなので)
    • good
    • 1

日本政府は、ロシアへの経済制裁を強化します


https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230225-OYT1 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!