プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は北海道に乃木坂が9年ぶりに来ましたが、来年から北海道に毎年ツアーで来ると思いますか?? 自分的には相当盛り上がっていたし、チケットも完売、グッズも売り切れたものもあったそうなのでツアーで定番になるんじゃないかな〜?と思ってます!簡単な憶測ですが笑

A 回答 (1件)

何もトラブルがなければ、毎年恒例になると思います。

今年はロケやお仕事の関係なのかもしれませんが、バナナマンさんも北海道ライブに参戦されたんですよね。そこまでやるということはかなり本腰のはずです。

もう少し営業的な観点から言うと、北海道でのイベントって本州でやるのとはまた一つ違うハードルがあるんです。機材の搬入やらスタッフら人員の調整など、やることが今まで積み重ねてきたものとまたちょっと違ってくるので。

だから、乃木坂さんほどの規模のイベントは単年のみの開催では回収効率悪くて成り立ちません。おそらく、よほどの赤字でなければ最初から複数年見越して開催してます。

現地組のかたたちの声聞く限り、問題なく終わったそうなので来年もやると思います。
    • 0