アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の第3土曜日に花火大会があり、行こうと言う事になったのですが河川敷に行くと恐らく多くの人がごった返すと思うのでなるべく人を避けたいという事で穴場スポットのような物を探していたのですがどうやらその地域の空港の展望台からも綺麗に見えるらしいのです
彼と2人で行くのですが、相手が飛行機が好きなのでお互いに見たいものを見れると思い、空港から花火を見ようとなったのですが…
当日はせっかくの花火大会なので浴衣で行こうと思っています。
そこでなんですが…やはり空港で浴衣を着て歩いていたら浮きますかね…?
変に思われないかやや心配です

A 回答 (5件)

花火だって祭りだってその場から一駅も離れてしまえば浴衣の人数は圧倒的に少ないです。

浴衣を着ていて浮くか気にするなら、着ない方が楽しめるんじゃないですか?

花火と飛行機が両方見られるとはいい場所ですね。
でもいい場所だけにほかの方も言うように、どこまで「穴場」かは微妙ですよね。

空港の建物内の展望台は出入り自由なことが多いと思いますよ。
デートスポットとか家族でのレジャースポットとしての特集にも登場します。
運営会社も空港としての利用だけではなく、テナントからの収益も収支計画に入れているし、遊びにくる日帰り客を呼ぶイベントや飲食店のキャンペーンにも力をいれています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません汗

コロナもあって中々浴衣を着る機会がなかったので着たい!と思っていたのですが色々考えてしまって結果こうなってますから確かに着ない方がいいですね…笑

そうなんですよね…
空港を出て少し移動すると飛行機などを見る事も出来る公園があるらしくてそこは比較的人が少ないんだとか…
そこにしようかなと考えています

なるほど…!
口コミ等でも「飛行機と花火のセッションが見れて綺麗!」と人気なようなので恐らく自由だと思います
ありがとうございました!

空港の展望台?

送迎デッキですよね?

空港施設は、その特性から「関係ない人物は排除できる」となってます。

花火の穴場スポットですか?
では、仮にあなたのような思考の方々が押し寄せたとします。見送りもしないのに花火目当てで長時間滞留、空港には迷惑です。

もっというと、花火と飛行機を一緒に写真に、なんて考えるやからもいるかもしれません。始まるまで疲れるからとレジャーシートを広げるやからがいるかもしれません。

施設への迷惑行為、飛行機の安全な運行に支障と判断されたら、全員強制退去、または初めから送迎デッキ閉鎖となるかもしれません。浴衣姿なんて排除すべき服装になりますよ。

問題が起きた時が大変です。「教えて!gooで質問してたヤツがいる。そいつが原因かも」と思われたらどうします?あなた個人を特定されたら、どうします?張本人じゃなくても起因した人間なら同罪とみなすネット住民がいたりしますよ。匿名サイトだって、身分特定はするやつはします。

こっそりやっていたら誰も知らなかったでしょうが、花火開催日、開催場所を書き込んだら、特定なんてできちゃいます。河川敷が打ち上げ場所、地名を書かなくてもわかりますよ…。

ネットにあなたが書き込んだのですから、証拠を残して見に行きますか?

あとはあなたの判断です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…
私の考えが軽率過ぎたな…と今回思いました
そこの空港は毎年花火大会が開催される日にちょっとした縁日のようなイベントも開催されているようで迷惑と言うようにはとても見えませんでした(今年はコロナの関係上開催はしないようです)
ですが、ここは少し自重というか…
観覧・閲覧する場所の見直しを自分なりに検討しようと思います
彼自身は飛行機が見れると思い込んでいる手前直前で見る場所を変えてしまうのは少し私の良心が痛むのでそこは考慮しつつと言う形にはなりますが…
ありがとうございます!

空港は飛行機の乗り降りするための施設です。

ここから花火見物は非常識になると思います。浴衣着る所ではない。笑い者になる恐れが大です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…笑
穴場スポット!なんて言われてる程でしたので私のように考える人は0ではないのかなぁなんて思ったのですが空港本来の施設の意味を考えるとあまり安易に考えない方が良いですね…汗

あのですね。

空港展望台なんていうこれ以上ない魅力的な花火スポットがあるなら、人が押し寄せると思います。到底穴場とは言えないでしょう。
ということはつまり、浴衣の人も押し寄せるということになるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…
河川敷に比べたら人は減るかも知れませんが他の穴場スポットに比べたら圧倒的に多い可能性は大いに有り得ますね…
穴場スポットの見直しを検討してみようと思います
ありがとうございます!

同じような考えの方は少なからずいるはずなので、

何人かいるんじゃないですかね。
なので、気にせずでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今のご時世的にも同じような考えの人は多いかもですね!
中止になった花火大会が多くある中での花火大会ですし…
ありがとうございますm(_ _)m