プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛の激務の彼と5ヶ月会ってません。

理由は彼の仕事が全然落ち着かないからです。

2月と3月は本当に忙しいのは同業種のため分かっていたので励ましメールなどでやりとりしてました。

4月に入って、そろそろ落ち着いたのでは?と思い

「急がしかったんだからゆっくり休みたいだろうし、会うのは難しいかもだけど電話でお話したいな」

とメールすると、その晩に彼から

「まだ残った仕事をやってるよ。でも4月は時間を作って会いにいけると思う。電話はなんか恥ずかしいから会うのを楽しみにということでいいかな?」

という内容だったため電話はガマンして彼からの連絡を待つことにしました。

でも結局
「仕事がまた増えて時間が作れなくなってゴメン」

という内容のメールが着ました。

5月は1度だけ同じ仕事をすることになり、彼の元気な姿が確認できたので、休憩中に
「さっき見かけたけど運転してる姿がかっこよかった^^」

と送ると、夕方ごろ返信があり

「かっこいいなんて嬉しいな。(省略)はやく仕事が落ち着いて会いに行けることを祈ります」

と書いてくれてました。

その後、1週間ごとに2回メールをこちらから送っても返信がなく心配していたら、17日ぶりに彼からメールがあり、内容としてはこちらが送った2回のメールに対して

「画像付きでありがとう。県外に行ってたみたいだけどまさかデートだったのかい?」
と、ちょっと嫉妬まじりな感じで、最後には

「俺は毎日仕事しながら落ち着くのを待つだけ。お変わりないですか?」

という近況を交えた文で終わってます。

その後、またこちらから2回ほどメールしましたが、今日で17日目ですが返事のない状態です。

前回も返事が来るのが遅かったので、今回も同じ感じかもしれませんが、今月は私の誕生日なのでそれについて
「片隅にでも覚えていてくれたら嬉しいな」
という内容のものだったので、無視されるのはちょっと悲しいです。

もしもう少し待ってメールがこなかったら、思い切って電話しようかと思いますが、彼に一度「電話は恥ずかしいから…」とダメ出しされているので迷ってます。

勿論、電話する前には
「今晩電話したいです」
という内容のメールで許可は取るつもりですが、うっとうしいでしょうか?

それと、彼のメールの感じから私に対して嫌になっていることはないですよね?

直接彼氏に聞けないので皆さんにここで相談させていただいてますので、想像でも経験談でもかまいませんのでご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

求め過ぎているんじゃないですか?


久しぶりに会うんだから、思いっきり仲良くしたいなとか、そういうことを匂わせてませんか?

彼は疲れてます。
あなたのことを嫌いになってはいなくとも、あなたと会うことが重荷になっているのかもしれません。

忙しい合間に、ちょっと会って、それで癒される――
そんな風には感じられていないんでしょう。

あなたが会いに行って、顔を見たら一時間くらいで帰ってくる、というようなことをした方が良いと思います。
彼に「ああ、ほんとに空いた時間に食事するくらいの気軽さでいいんだ」と思えるようになってもらわないとダメです。

もっと気軽なお付き合いにならないと、現状では重荷にしか感じられなくなっていくと思います。
「帰ってきたよー。疲れた……風呂入って寝る」
「うん、お疲れ様。ゆっくり休んでね」
これだけのやり取りを夜できるようになるくらいを目指しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実は先ほど彼氏から連絡メールをもらい解決しました。

お騒がせしました。

今度会うのもやっと半日休みを取ってのことですのでゆっくりさせてあげたいです。

お礼日時:2014/06/06 19:50

こっちから会いに行くという選択肢はないのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実は先ほど彼氏から連絡メールをもらい解決しました。

お騒がせしました。

その選択肢もアリですが、時間が取れるのかどうかですよね。

お礼日時:2014/06/06 19:49

まず、付き合っている彼氏に、電話することをメールでお伺いを立てなければならない必要があるとは思えません。



恥ずかしい理由もちょっと理解できないです。

普通は、あえないからせめて電話ででもと思うのですが。
私も、死ぬほど忙しい生活をしたことありますが、
五分も時間取れないときなんてありません。

あなたも生まれていままで忙しい一日あると思いますが、
1番忙しかった一日で、
五分の電話が出来ないほど忙しい日って一日でもありましたか?


メールはある意味都合がいいです。
自分の都合で返事もかけるし、言葉も選べます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実は先ほど彼氏から連絡メールをもらい解決しました。

お騒がせしました。

次に彼にあったらどのぐらいの忙しさだったのか聞いてみます。

お礼日時:2014/06/06 19:49

年齢も交際期間もわからないのでなんとも言えませんが…



あなたは彼を好きですか?
愛していますか?

会えないから会うことに執着して彼本体を
見失ってないですか?
 
5ヶ月会えないだけで私は、彼を彼と思えなくなるからです。

質問者さま次第です。この恋は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実は先ほど彼氏から連絡メールをもらい解決しました。

お騒がせしました。

確かに自分次第の恋ですよね。頑張りたいです。

お礼日時:2014/06/06 19:47

嫌になっているようには思えませんが、お付き合いしている恋人同士の感じもしません。


電話は恥ずかしいって…
声が聞きたいって思わないのかなぁ、と不思議に感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実は先ほど彼氏から連絡メールをもらい解決しました。

お騒がせしました。

電話についてはあった時にまた聞いてみます。

お礼日時:2014/06/06 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています