アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼氏はネットで知り合ってつき合っているので、
すぐに会いに行けるわけじゃないです。
(私は中部ですが彼は九州です)

彼は風邪ひいてて、すごく辛そうでした;
何か言ってあげたいのに、焦る&慌てるばかりで何も思いつきません><
今はメールを止めて寝ているのですが…

何かいい言葉とか、ないでしょうか?;;

A 回答 (4件)

「無理しないで、ゆっくり休んでね。


元気になったら連絡ください。」はどうですか?

風邪をひいている時は、彼に返信を要求しないメール、
もしくはメールをしないのが一番です。

どうしても送りたいなら、一言送るだけ。
辛い時こそ、ゆっくり休ませてあげることが大事です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;

そうですね…
メール送ったら休めませんよね><
ありがとうございます、おとなしくメール待つ事にします。

お礼日時:2009/10/07 21:12

あなたのそんなアタフタしてる姿に癒されてるかも~


心配してくれる人がいるだけで安心したりしますよね
手短に「すぐ治るよ、ゆっくり休んでね」とか
電話で話すだけでもよさそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><

やっぱり、メールでも電話でも、ちょっとがいいんですかね…

お礼日時:2009/10/08 09:06

熱があるなら首と腿の頸動脈を冷やして


のどが痛ければ首元のリンパを冷やして
と言いながら最後に
ごめんね、今とても傍にいたい・・・
と言いましょう。

それだけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます…

冷やすことが大事ですか…
わかりました><

お礼日時:2009/10/08 09:09

肝心な時に遠いと看病にもそうそう行けませんし、もどかしいですよね。



しかしネットもありますし、風邪の時に良いものや、少しでも早く治るよう対処法を調べたりしたのを“こういうのがあるみたいだよ”と、彼に教えてあげてはどうですか?

あとは遠いながらも自分に出来ることはないか聞いてあげたら、貴方の心配してる気持ちや、早く治ってほしいという思いも伝わるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なるほど…
その通りですね!
調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!