プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「彼氏を本当に愛してるならLINE連投したり風邪ひいてるって嘘ついたりリスカしたらあんたのせいとか言うのやめなよ、彼氏可哀想だよ」って友達に言われました。
私は彼氏を愛していないのでしょうか?

A 回答 (8件)

質問者様本当に可愛いです(*>ω<*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私あなたみたいな(変な)人好きですよ
良い意味ですよ

お礼日時:2023/02/25 17:46

>そんな無償の愛だなんて言ってたら彼どっか逃げてっちゃうじゃないですか



それは貴女が逃げて行かれちゃうだけの存在だったと言う事ですよ。
投げ出して逃げて行くような男は、何をどうしようが逃げて行きます。
そんな男を好きになった貴女にも責任があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見返りなら絶対求めます。
私の愛はタダではあげません

お礼日時:2023/02/25 09:57

はい、愛と言うには程遠いですね!


「私があなたの事をこれだけ好きなんだから、あなたも私の事を好きになってよ!」は、愛とは言いません。
「体も許したんだから、少しは好きになってくれても良いんじゃない!」も一緒です。

愛とは無償の愛です。
決して見返りを求めません。
只、ひたすら、与え続けるものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな無償の愛だなんて言ってたら彼どっか逃げてっちゃうじゃないですか

お礼日時:2023/02/25 09:43

メンヘラですね


依存性
自分で楽しみみつけましょ❤
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼以外で楽しみですか?無いんですけど…

お礼日時:2023/02/25 09:46

おいくつですか?


年齢によりますが結婚はしたくないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚OKしてくれないんですよね
そんなに嫌でしょうか

お礼日時:2023/02/25 09:47

うーん…私なら別に何の問題も感じないですけど、友達の言うことも一理ありますね。

私は質問者様は愛情深いと思います(^o^)ライン連投は特に嬉しいです(^o^)可愛いです質問者様(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の書き込みかと思いました
それはないか…
愛情ですか、深いなんてもんじゃないですよ、彼についてなら48時間は寝ずに語れます。

お礼日時:2023/02/25 09:51

自分を愛している人を探しているだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の愛なら探しているかもしれません。

お礼日時:2023/02/25 09:52

彼に依存している状態だとおもいます。



「境界性パーソナリティ障害」
「愛着障害」
などを検索してみてください。

もしかしたらあなたは幼少期に親や家族から安心感を得ることが難しかったのではないでしょうか。
「見捨てられ不安」「試し行動」が見てとれます。

あなたの目的は、彼への攻撃ではなく、安心を与えて欲しいという気持ちからなんじゃないかなと、思いましたよ。

実はわたしも似たような感じなんです。
いまは30歳。精神科に通い、臨床心理士さんとカウンセリングを重ねて少しずつ自分の考え方のねじれを整えていってます。
あなたは過去の辛いことを繰り返したくなくてパニックになってしまうんじゃないでしょうか。

1人で抱えるには限界があります。先生に話してみて、あなたに合う寄り添い方で一緒に考えてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事な彼を本気で困らせたいわけないですよね。
あなたもお大事にしてください。心を。日本人ですけど日本語下手ですみません。

お礼日時:2023/02/25 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!