プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白して振られた相手に対して、「いつでも待ってるよ」っていうのは建前だとしても不快感与えますかね?

A 回答 (7件)

いいでしょうよ


素直な気持ちですから
選ぶのは相手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/12 07:01

振られたら相手の気持ちが変わる以外にないので「待ってる」だとコントロールされてるみたいで絶対にNGですね。



なのでまずは友達になるのが先ですね。
あそーなんだーそしたら友達で、って言えるくらいになれれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!今回はちょっともうダメそうなので、次回から生かしたいと思います笑

お礼日時:2022/04/12 21:55

不快感を覚えるか否かは 人それぞれ だと思います。



過去 見て来た女性の多くが 

『 あの人、振ったのに、いつまでも待ってるよ! だって 。』

と、呆れた口調で言ってました。

気を悪くしないで下さいね✌️

女ってのは そうしたものなんでしょう。

追えば逃げてく 逃げたら トコトン 笑 
追いかけてくる ☻

みたいな所は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうですよね!
勉強になります!!

お礼日時:2022/04/12 21:55

僕も「恐怖を与える」に1票です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2022/04/12 07:01

相手次第だとは思いますよ(^^)



ただ、不快感を与えないまでも
歓迎できる言葉ではないと思いますね。

建前でもあるなら
不快感を与えかねない言葉を
わざわざ伝える事は回避すべきかと思います。

代案として
告白させてもらう時間を取ってもらって有難う!
とか
振られはしたけど、きちんと考えて返事をくれて有難う!
みたいな感じはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/12 07:02

良い気はしないね。


いつまでもこっち見てられると落ち着かない
どっか別の方向見てスッキリさせてくれと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/12 07:02

気持ち悪いですね。


ストーカーされるんちゃう?
という予感がしてしまいますので。

>「いつでも待ってるよ」
「ずっと見てるよ」。。。。とも聞こえるし。

不快どころか、恐怖を与えると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/12 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A