アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いじゃないし、とりあえず付き合ってみることについて。

わたしは26歳OLです。
今付き合って1ヶ月くらいの彼氏(28)がいます。

半年ほど前に、長くお付き合いしていた元彼に振られた後、励ましがてら友人に紹介してもらったのが今の彼です。

彼とは数回食事に行き、告白されました。
告白の際は、まだ私が彼のことを完全に好きじゃないとはわかりつつも、「俺は〇〇ちゃんに好かれるように頑張るから!」等と言われました。正直、色々と嬉しい言葉を言われ、心が動きました。

彼はとても優しくて、誠実で、ノリも良くて、話も合います。
何より、まだ会って間もないですが、私のことをとても好きでいてくれています。

ですが、どうしてもまだ私は彼のことを好きになれていません。告白に対してOKしたのは、「良い人だし性格も合うし、これから付き合ううちに好きになるかもしれない。」という思いがあったからと、今までどちらかと言うと私の方が相手を愛するタイプだったので、愛される恋愛もいいかもしれないという思いからでした。

しかし、いざ付き合ってみると、特に会いたいとも思わない、電話もしたくない、スキンシップも取る気になれない、家にも別に来てほしくない。というような心境です。

OKしたからには、そこまで彼を拒否することもできないので、それなりに合わせるようにはしていますが、苦痛とは言わずとも気持ちの高まりはありません。
(彼は私といることがすごく嬉しいみたいですが、、)

今までは、好きなってから付き合うことばかりだったので、自分から会いたくなったり、電話したり、スキンシップをとったりするタイプでした。そのため、今の関係を素直に楽しいと思えません。

好きじゃない相手と付き合ってみて、次第に好きになるって場合もよくあると聞きますが、実際どうなのでしょうか。今の私の心境からすると今後好きになるというのが考えられません。

あと数ヶ月一緒に過ごしてから考えようと思ったりもしましたが、それだと相手に悪いし、仮に結局別れたとしたら変に思い出を作るのもお互いによくないなーと考えたり、、。やはりすぐ別れるべきでしょうか?年齢的なこともあり、また彼氏ができるという確証もないので、ここでまた1人になるというのも怖いです。悩んでいます。

アドバイスなり、ご経験のある方はご意見をいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

相手に悪いと思うなら別れれば良いです



1人になるのが嫌で好きでもない男と人生を
過ごしたいなら継続すれば良いです
その場合は相手に悪いとわかった上で付き合うことになりますが

好きになさればよいです
    • good
    • 0

>いざ付き合ってみると、特に会いたいとも思わない、電話もしたくない、スキンシップも取る気になれない、家にも別に来てほしくない



それでは、付き合っているとは具体的にどういうことをしているのでしょうか。今の関係を付き合っているというなら、何もしないでいれば良いので付き合えるのでは?それであなたに別の好きな人が出来た時、別れれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

どんなに些細なことでも良いのでその方の異性として好きだなと思えるところを探してみてはいかがでしょうか。

一つも見つからないのであればすぐ別れたほうが良いように思えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A