アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1年間片思いしてる相手がいます。彼とは毎日連絡もとっててすごく仲がいいんです。脈アリかなとかも思ったりしました。2度彼に告白をしたのですが1度目は「俺好きな子できても付き合ったらすぐに冷めちゃうんだよね…」「ありがとう嬉しい!」などというような答えでした。その時は相手にも恋人がいて自分も別れが怖いし振られるのも怖かったから、気持ちだけ伝えて付き合って欲しいとは言わないと言いました。2度目も「ありがとう」「こんなに俺の事思ってくれるの君だけだなあ( ◜ω◝ )」とよく分からない答えでした。2度目は相手も恋人がいなかったのでシンプルに好きですと伝えました。ちゃんとした答えが貰えなかったのは一回目で付き合って欲しいと言わなかったからなのでしょうか。最近は辛くて友達にも相談をしたのですが絶対相手も想ってる。相手も別れが怖くて気持ちを伝えられないのかも。というような意見で少し期待しちゃって勝手に舞い上がってたんです。でもその1週間後あたりで彼に好きな子ができて付き合いたいと聞きました。もう望みはないんだなと思って今はもうこの恋を終わらせたいんです。なので彼に振ってもらうようにお願いしようと思っているのですがどうでしょうか。成就しない恋は続けたくないんです。前までは我慢できたしこの片想いも楽しかったし、彼の恋人との関係もしっかり応援してきたのですがもう今はメンタルズタズタです。どうすればいいのでしょうか。私はワガママな女なんでしょうか。

A 回答 (3件)

>彼に振ってもらうようにお願いしようと思っているのですがどうでしょうか



本当に彼の口から振ってもらわないと諦めが付かないなら、振ってもらうことが目的なので、今告げるタイミングではないです。
彼は今好きな子が出来て付き合えるかどうかの瀬戸際なので、彼がちゃんとその子と付き合えて安定した2〜3ヶ月後に気持ちを伝えて振って下さいと伝えれば、彼にはちゃんと安定した彼女がいるので、堂々とふってくれますよ。
彼に伝えるとしたなら、このタイミングです。
今は彼の恋を成熟させてあげる事がメインなので、伝えるならもう数ヶ月待った方がタイミングとしては良いと思います。
待てないなら、2回気持ちを伝えても、彼からは動きはなく、さらにあなたではなく他の人を選んだ現実を受け止めて、自己解決するかですね。
彼に好きな人がいないなら、今のタイミングでも良いですが、あなたが振られたいために彼の恋の邪魔は出来ないので、もう少し待ってからのが良いと思います。
    • good
    • 3

じゃ嫌われる事すればいい!

    • good
    • 1

彼に好きな子が居るなら


あなたが告白して「付き合って下さい」と言っても
多分、振られると思うので
告白したらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A