アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして告白されて振るつもりで保留して音信不通になる人は
その場で振らないのでしょうか?
告白してきた相手を傷付けない為のやさしさですか?

A 回答 (3件)

告白してきた相手を傷付けない為のやさしさですか



とも外から見えますがー



実は

言えるだけの勇気が無いだけです。

はっきり言う事で波風を立たせる張本人、相手を悲しませる悪者に成りたくない という個人の弱さです。

中には後で役に立つかもと保留しておいたが、気が変わらない内に忘れた。

と言う場合もあります。


又、この行為は行う人の癖になります。 自然消滅とか、お互い気がまずくなりにくい事から、自分が相手に対して失礼である行為を行っているという自覚が薄れてきます。   
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 17:47

保留=明確なお断り


です。

それが優しさですし
あるいは告白が迷惑な場合は
そうせざるを得ません。

保留=明確なお断り
と言うことにさえ気付いて貰えないときは
音信不通しか手がありません。

相手にかなり迷惑をかけ
相当に困らせてしまっていると言うことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 17:47

それはわからないよ。

一般論では語れない。
貴方と相手との関係性、親しさの深さがある。
告白するまでの貴方と相手の積み重ねがある。
勿論振るのは気を遣う。
だからこそ漠然と距離を置いて、それで察して欲しいという
態度を取る人も居る。
その相手はどういう人なのか?
その場で振らないんじゃなくて、振れなかったんだとしたら?
温度差があったり、いきなり感が強かったり。
全く想定外の対応だった場合もあるでしょ?
イエスもノーも準備が無いと。
その場で適当にリアクションするのも失礼だという考えも出来る。
ただ、何故保留になってしまうのか。
それを相手に伝えた上で保留するのと。
なんとなく明言を避けられて距離だけ置かれるのとは。
伝えた側の受け止め方、待ち方も違ってくるよね?
貴方と相手はどういう経緯で告白し、保留され、音信普通に至ったのか。
伝えた相手を一番良く知る貴方が分からないのなら。
それは誰にも分からない。彼のみぞ知るんだと思う☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A