プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。
告白して振られ、最近あからさまに避けの言動をとられました。

私的にはやっと普通に喋れるようになったかなと思っていただけショックでした。

以前の関係のようにと思いましたが相手はそうではなかったようです。

毎日顔を合わせるので気まずくならないように私も努力して明るく接していたのですが(業務的なこと以外では話しかけていない)、関わってほしくなさそうだったので、接し方が分からなくなりました。
今後相手とどう接していけばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、説明不足でした。
    告白する前は仲は良かったです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 07:03

A 回答 (7件)

>告白する前は仲は良かったです


告白して振られた現在の彼の思いは、貴方を避ける思いに変わったのでは?
仕事面では恋愛感情抜きで事務的に接するといかがでしょうか?
第三者を仲介するとか・・・資料をそっと彼が離席している彼の机上に置くとか・・・。
    • good
    • 0

普通に他人に接するように周囲の人と変わらずの態度が良いです。


無理に近づくこともせず、相手の態度に合わせる必要もなく、自分らしくいたら良いのです。
フラれた男なんてさっさと忘れ、次いかなくっちゃね、、w
いい男は他にもいるよ。今、見えてないだけだよ。あ、それから、あんまり弱気なところを振った男に見せないことだな、、辛くても暗くならずへっちゃらにならないとね。相手になめられないようにね。
    • good
    • 0

仲良くしていて、どちらかが冷めたら、相性が合わないのと縁が無い、この二つに限りますもんね。



出会いと別れを、かなり繰り返して来た俺ですが、男同士の友情にも多いに共通してます。

コイツとは、" 腐れ縁 " で死ぬまで仲良く出来るヤツも居れば、相性が合わず、とっつきにくいし、話しも楽しくならないし、疲れるから付き合うの、やーめた! みたいなのはハッキリしてます。

余談になりましたが、男女関係も全く同じだと思います。

相性が合うか合わないかだと思います。

先程も伝えましたが、相手にしなくていいですよ! 

気持ちを振り回されるだけです。
    • good
    • 0

無視でいいです。



次回から告白しないで先に仲良くして下さいね

付き合って!と告白しなかったら振られる事にならず気が楽ですよ 

告白と言うのは仲良くなって、お互いの事を知って仲良くなってからの方がいいですよ。 

教えてgooを読んでると、お互いの事を何も分からず、先に、付き合って下さい! と言う人が多いですよね。

アレが失敗の元です。

『 付き合う事になりました〜! すぐ振られました〜! 』笑 

と言ってた中学生女子がいました。

お互い、何も知らないのに告るからです☻
この回答への補足あり
    • good
    • 1

振った人と、また会って喋りたくない...と、思うのが普通ですし、貴女さまとの感覚違いなのです。



相手は接して欲しくないのでは?
距離を取り、話し掛けないで違う友人達と会話を進めていきましょ。
    • good
    • 1

心中お察し申し上げます。



相手は気持ちの整理ができていないので
冷却期間が必要なのですが、これは
相手の性格や経験値によっていつまで続くか分かりません。

先は長くなるかもしれませんが
暫くは必要最低限の会話に留め
あなたからは迂闊に話しかけない様にしてください。

折角の告白でしたが、こういう事も恋愛あるあるで
同じ様な経験をした人は一定数存在すると思います。
自分も相手から避けられる様になった事は複数回あります。

誠に残念ではありますが、こういう場合は
相手次第でもありますから、距離を置いて
成り行きに任せるしかありません。
元通りにならなかった人も居ますが
それも人生あるあると捉えて
気にしないようにしています。

相手から話しかけてくるのを待つのか?
もしくは月に1回ぐらい軽くあなたから
話しかけて様子を見るのか?など
方法は複数あると思いますので
ウェブサイトも参考にしながら
あなたのやりやすい方法を試みてください。

参考になりそうなサイトを一つ添付しておきます。
(広告がとてもウザイですが、内容は充実していると思います。)

振られた後に避けられる…その男性心理と考えるべきこと!
辛い状況を変えるには?
https://miror.jp/press/column/11446
    • good
    • 0

振った側の心理として、そうされないと、貴女の気持ちに諦め着かないと思っている行動なのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A