プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで呼び出されて告白されそうだなって思った時、その人を振る場合、呼び出された所には理由をつけて行かないべきですか?それともきちんと行って直接振るべきですか?

A 回答 (7件)

ラインで、男女のお付き合いは、お断りします。


これだけで、済ませましょう。
以後は、ライン来ても、無視、関わらない事です。
    • good
    • 0

LINEで呼び出されたら、会いたくないなら『行けない』と何度でも言い断り、ブロックしたら?行かないべきかな。



告白される雰囲気を前もって分かるならば、予防線張り、最近好きな人が出来て...要素を醸し出すとか(嘘でもね)。

ハッキリ直接振っても良いですし。
好きではないなら、しっかりした態度で示さないと駄目かもね?
直接が良いかもだけど、断り刃物でも出されたら怖いし、LINEで断るか、会う時は他に誰かいても良いかも?
    • good
    • 1

告白されそう、と察するくらいの雰囲気までに、あなたも持って行ってしまった、ともなるので、付き合う気がないなら、あなたは相手の気持ちは察してるのだから、返信を遅らせてフェードアウトしても良いのかなと、その様な方法もありだと思います。



多分ですが、あなたも相手への返信はきちんと返してしまったりしてたんじゃないかと思います。(違ったらごめんなさい)
なので相手も良い感じだなと感じ、告白に至るのではないかと思うので、もし相手が期待に胸を膨らませて来てたなら、あなたが振った場合、はっ??と豹変もあるかもと考えたら、都合が悪いと断り、次返信来たら翌週にでも返信して、更に次は半月後として行けば、相手は察すると思います。

私の場合は直接振ったら、やはり、はっ??思わせ振りしやがって!と言われました。
(あなたが相手に対して連絡を取らず、距離を置いていたなら、会って振るのはありです)

後他の例で、やはり女性側が思わせ振りをしていて、相手に呼び出されて告白を振り、その後男性は冷静になり、これはおかしいと女性側を批判してました。
納得はいかなかった様です。
と言うのもあるので、あなたがこの様な例に当てはまりそうなら、フェードアウトもありなのかなって思います。
    • good
    • 1

みなさんのおっしゃるとおり、直接言うべきです。



告白するってすごく勇気がいるのですよ。
勇気をふりしぼって告白しようとする人のためにもきちんと会いましょう。

断るときには、貴方を好きになってくれた事には感謝しましょう。
それが思いやりです。

「こんな私を好きになってくれてありがとう」
「でも私は○○だから、あなたの気持ちに応えられません」
とね。

優しく、そして毅然と断りましょう。
    • good
    • 0

理由をつけて断っても相手の方にはあなたの気持ちが伝わらないとまた呼び出しLINEがくると思うので、ちゃんと出向いてハッキリと断られた方が良いと思いますが。

    • good
    • 0

行ってちゃんとお断りしないとまた別の日に呼び出されませんか?



まだ告白と決まった訳じゃないけどもし告白なら誠意有る対応してあげて下さい。
    • good
    • 0

ちゃんと行って断ってあげましょう。

恋愛対象ではない人に対するせめてもの優しさです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A