アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子が告白の為の呼び出しを断る理由にはどういう心境が考えられますか?
告白を受けた上でそれを断るのではなく、告白そのものを避ける理由には何がありますか?

状況の例:
「~(時間)に…(場所)に来てほしい。」
「無理。」

・当事者は中学生または高校生である事を前提とします。
・それまでは、互いに知人程度の深からぬ交流関係だったとします。
・呼び出される側は複数回呼び出しを断り、予定による拒否ではない事はほぼ確定とします。
・第三者は一切関与していないとします。
・呼び出し拒否の後は一切の交流は途絶えたとします。

回答の例:
・口にして直接告白を断るのが面倒臭い。
・興味のない相手にわざわざ時間を割く義理はないとの考え。
・そこまで親密でない男子と2人きりになるのが怖い。
など

なるべく多くのご推測お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

女性です。

わざわざ呼び出す=告白だと思われる、ので、「呼び出しを断ることで、告白を断った」ようなものなのかも。
どういう内容を言われるか分かっていて、その答えも決まっていて…な状態で、呼び出しを拒否することで「関わり拒否をしている私の態度で答えは分かるでしょ?」という、先読みしての「告白に対するお断り」をしたのかも。
まぁその根本の心情は「面倒」「わざわざ足を運びたくない」「なるべく関わりたくない」からなだけだと思いますが。

それにしても、呼び出し拒否の理由もなく、「無理」とまで言われているにも関わらず、複数回呼び出しするとは…
最初の呼び出し拒否後から、一切の交流が途絶えたんでしょ?
そんな状況なのに複数回呼び出ししてるってことですよね?
なかなか頑張る男性だと思います(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
中々丁寧でもっともなご考察ですね!。
感心してしまいます。
その男子、普段虐められていたような立場なのに、身の程を知らない心臓に毛の生えたチャレンジャーだったようです笑

まだまだ奇抜なものでもご回答お待ちしております。

お礼日時:2012/03/06 20:32

仮定の質問にはお答え出来ません。

この回答への補足

仮定ではないですよ!
実際に聞いたシチュエーションをそのままです。

補足日時:2012/03/06 18:51
    • good
    • 2

何でお前に命令されなきゃいけないの?何様?誰に向かって口聞いてるわけ?


以上。
貴方がこちらと会話することも不快なんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、私ですか!?;
私は直接関係ないですよ、ちょっと失礼な回答ですね~(・3・)。
レスは有難うございます。
まだまだ回答お待ちしております。

お礼日時:2012/03/06 18:34

告白される事すらイヤなくらい嫌い。


もしくはどんな告白されても絶対に有り得ない相手だから、時間を割く価値すら無い。

残念ながら希望は欠片もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
既存の回答と被ってしまいましたね…(-_-;)。
この拒否された人、哀れですけれどちょっと笑っちゃいますよね!。
まだまだお待ちしております。

お礼日時:2012/03/06 18:27

あくまで推測ですが・・・



・話するのも嫌、顔見るのも嫌
・友達とも思っていない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
理論としても非常に明々白々で良いですね!。
まだまだお待ちしております。

お礼日時:2012/03/06 18:14

告白される事自体が


きもい
そんな感じですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
いいご推測ですね!。
まだまだお待ちしております。

お礼日時:2012/03/06 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A