プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られると分かっていても告白するべきだと思いますか?

ラインを4ヶ月間毎日続けている好きな人がいます。
最初の方はお互いマメにラインを返していましたが最近は平日休日関係なく1日1通で多くても3通ぐらいしか返ってきません。

相手の男性は社会人なので私のような学生と連絡頻度を比べるのはダメだと思うし職業柄忙しい中、毎日絶対ラインを返してくれるのはありがたいと思っています。

でも最初の頃とやっぱり比べてしまって相手が冷めてきたのかなと感じてしまいます。

遊びに誘うと2人で会ってくれるのですが相手から誘われたのは最初の1回きりでそれ以降は相手からまた誘ってねと言われるので私から誘うばかりです。

私は相手のことが好きだけど相手は多分友達感覚なんだと思います。
このままこの関係を続けていても期間が長ければ長いほど私はさらに好きになってしまってさらに辛くなる気がします。

だから自分のためにも無理ならキッパリ諦めるために今週会う約束はしているのでその時に告白したいと思っています。

そこで質問なのですが振られると分かっていても告白するのは相手にとって迷惑でしょうか。

また女子から告白するならなんて言えばいいでしょうか。

相手が電話したいと誘っときながらドタキャンしたりすぐ寝落ちしたりすることが最近2.3回あって次の日ラインで謝ってくれるのですが1度だけならまだしも2.3回もあったので諦めたとかではなく好意がないのではないかと思ってしまいます。

A 回答 (4件)

告白してみればいいじゃん。


4ヶ月もチンタラしてるのも悪い。
    • good
    • 1

べき、なんて思いません。



結果が分かってるのにわざわざやるのは、ある意味時間の無駄です。
自分の偏差値が40なのに75の学校受験するみたいなものです。
「挑戦した」という自己満足でしかないです。
受験なら他人に迷惑かけませんが、告白は、相手に「振る」という負担を駆けます。
振られる側もつらいでしょうが、振る側も自分が悪人にならないといけないのだから心理的に結構負担です。気まずくなるかもしれないとか考えますからね。
どうせダメと分かっているのなら、そんな負担をかけないでほしいです。

自分の気持ちにけじめつけたいからと告白するのは、はっきり言って自己中です。
    • good
    • 0

彼は、疲れていて寝落ちしたのでは?


毎日、ラインするくらいなら、
あなたのことを好きかもしれませんよ!
ぜひ告白してみて!
    • good
    • 0

ハッキリ自分の気持ちを言えるので、告白されるのはありがたいと思います。


振りたい場合は、特に。

ただ、逆になんとなくキープしときたいと思っているときは、告白されると困るというのはあるかも。

でも、告白してOKもらえたらあなたはどうするんですか?
相手は、今の付き合いでいいから付き合いたいと思ってると思うので、現状の改善は見込めませんよ。

相手がOKというなら、現状でもいいのですか?
今度はキープなのかもと不安になりませんか?

どうせなら追わせてから告白した方がいいと思いますよ。
追ってこなければ諦めなければなりませんが。

とりあえず、また誘ってねと言われたら、
今度はあなたから誘われてみたいな、と言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています