プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。出来れば女性の方に答えてほしいです。
先日片思いしている会社の同期の人とドライブデートに行きその帰りに車の中で告白しました その人とはその前の日にもドライブに行ったら飲みに行ったらと何回か遊んでいました。それでもういい頃かと思って告白をしたのですが相手からは「すごく気持ちは嬉しいけど、まだよく分からないし急だから考えさせて欲しい。」と言われてその日はそのまま帰りました。その後LINEが来て、内容は同じで「今日は運転ありがとう!後 さっきはありがとう嬉しかったよ!でも考えさせて下さい。」と来たのでLINEで「こちらこそありがとう!分かりました。」と返信をしました。
この場合は相手から連絡くるまでLINEとか送らない方が良いですか?後、この場合のOKの確率はやはり低いのでしょうか?
長くなってしまいすみませんが解答待ってます。。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにLINEは相手の既読無視で終わっています。。
    諦めるべきなのでしょうか。。。

      補足日時:2017/07/19 19:51

A 回答 (7件)

付き合う気が無いなら速攻で断ると思います



言葉通り、YESという返事をするにはまだ早いから考えたいのでしょう。

真面目な人なんじゃないですか
『お付き合いする』の意味に、すぐにHとかなったら困る…みたいな警戒心もあるのでは?
何度か誘って会ってくれてるのだから脈はあると思います。
ただ 気持ちのスピードが男性と女性は違う 
女性はゆっくり見極めてからお付き合いしたいんです。

『気持ちを伝えたかっただけだから これからも会って欲しい 会ってるうちに気持ちを傾けてもらえたらと思う』

そんな風に待つ姿勢を伝えたら真剣みが伝わっていいですね。
もちろん彼女からちゃんとした確認が取れるまでは体の関係は禁止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。。女性と男性とでは色々違うんですね。分かりました。とにかく待ってみたいと思います ありがとうございます。。。

お礼日時:2017/07/19 20:19

答えは決まってるけど、即オッケーだと待ってました!みたいになるから一度考えさせてってゆってるのかな?とか思ったりしますが(*˘︶˘*).。.:*


それか、本当にまだ曖昧な気持ちなのかな??
少しは期待できそうな感じですけどね!いい方向にいくといいですね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。。。すごい嬉しいです。。そうだと信じて待ってみたいと思います。。。

お礼日時:2017/07/19 22:16

わかりました。

を見たのだからそれを既読無視て言うのはおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。そう言うのはやめようと思います。。。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2017/07/19 20:17

LINEもやってたのですね。

用も無いのにつまらない事送ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEやってました。。告白した後「考えさせて下さい。」と来て自分が「分かりました。」と言って終わったという感じです。

お礼日時:2017/07/19 20:04

同期の方なら、LINEを送るとか送らないとか無いですよ。

用があれば送れば良いし。
考えさせては、そのままの意味だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのままの意味ですか。。ありがとうございます。。。言葉の通り待ってみようと思います。。

お礼日時:2017/07/19 19:48

「ドライブした、飲みに行った」では、あなたのことがまだ良く分からないということです。



「考えさせて」に対して何もせずに待っているだけでは状況は何も変わらないでしょ。

どうすれば自分をより理解してもらえるかを考えて行動すべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと告白のタイミングが早すぎたのかなと思いました。ですよね何も変わらないですね。。少し考えて見たいと思います。ありがとうございます。。。

お礼日時:2017/07/19 19:47

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたの告白が、きちんと返事が必要な告白になっていたかどうか、振り返ってみてはいかがでしょうか。
相手の気持ちは相手にしかわからないと思います、想像であれこれ悩んでいると、あなたの大事な時間がどんどん過ぎていってしまいます。
応援しています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう一度振り返ってみたいと思います。。そうですね相手の気持ちは相手にしか分からないですよね。。返事待ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A