プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所で知り合い二度会い三度目の予定が決まりました。LINEのやりとりで、私はあだ名で呼びたいというと、呼び捨てで良いよと言われたが、あだ名でしか呼んだ事ないから、呼び捨てが出来ないと言いました。
私の事をさんづけで呼ぶのでちゃんづけのが良いというと、無理だよーまだ知り合いの関係じゃない?と言われました。知り合いの関係でちゃんで呼ぶの普通な気がしてたし、呼び捨てでよいよと言ってたから、フランクな人なのかと思ったので、よくわからないです。
むしろ呼び捨てで良いよのが無理無理って感じですよね?

A 回答 (2件)

こんばんは

呼び方を押し付けるのではなく、お互いに好きにすると良いと思います。

交際がだんだん深まっていけば、自然に、呼び捨てになったり、ちゃんで呼んだりするようになると思います。

いよいよ、結婚になれば、「〇〇って呼んでね、」も聞き入れてくれると思います。
    • 0

呼び方は、人によって感じ方が異なるものです。

私にとっての普通と、相手にとっての普通が違う場合もあります。お互いの気持ちや、関係性に応じて、呼び方を決めることが大切です。また、私の意見を尊重すると同時に、相手の意見も尊重することが大切です。相手が呼び捨てでよいと言っていても、自分の感情に合わない場合は、それを伝えることも大切です。このような問題に対しては、直接のコミュニケーションが有効です。
    • 0