プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今付き合い始めたばかりの彼氏がいます。彼とは何でも気兼ねなく話し合える相手だし、下手に女の子を演じなくていいのですごく気が楽です。別段ときめいたわけではなかったけれど、こんなに馬の合う相性のいい人となら付き合ってもいいかな?と思い付き合うことにしました。
 
でも付き合ってから気づいたのですが、彼氏はやたら私を触りたがるんですね。私はあんまりしつこくベタベタ触られるのが好きではないんです。手をつなぐ分にはいいんですが、お腹とか二の腕とかを触られるといやだなと思ってしまいます。この前なんて「二の腕って胸のやわらかさと一緒なんだって」と言いながら何度も二の腕を触ってくるものだから、なんだか胸を触られてるようなセクハラされてる気分ですごく不快でした。
 
私は「やだっ」と言ってるんですが彼氏はやめる様子がなく、親は「ビンタくらわせてやれ」と言うのですが、私は人に手をあげられる性分でもなく……。
 
みなさんの彼氏(彼女)もこんな感じでべたべた触ってきますか?触られることが嫌になってしまった経験ってありますか?みなさんはそんな時どんな風に対応しているんでしょうか…。

A 回答 (10件)

私の元彼もやたら触りたがってきました。


ただ、困ったのは、一般的に恋人同士だと「愛情表現」と片付けられてとりあってもらえなかったことです。

snow_dropさんは、「やだ」と意思表示はされたけれど変化がないんですよね。

まず、「好きという感情と、触られてもいいという感覚は個人差が大きいから、あなたのことが好きだけれど、スキンシップについてはあなたと私の感覚が違うと思う。」
という前提から話し合ったらどうでしょう?

恋人でも感覚・価値観は違うので、お互いちょっとずつ知り合っていくことが必要ですが、そこで「私とあなたは違う」ということを了解してくれる彼ならば、まだ話せるかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですよね、恋人同士だと愛情表現ととられがちなのがちょっと難問で…。お互いのスキンシップの考え方の違いについて話し合ってみるのもいいかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。やってみますね。

お礼日時:2005/09/12 08:57

私、男ですが、確かに二の腕の柔らかさは癖になります(笑)。

でも、だからといって日常的にベタベタと触るのは嫌ですよね。基本的に男はバカですから、ビシッといってあげないと理解しません。このままだと今よりもエスカレートする可能性「大」です。

ですから、まず「彼を好きなこと、彼といると気が楽だ」ということを伝えてあげて下さい。その後で「けれどベタベタされるのは嫌、このままだとアナタへの気持ちが離れてしまう」ということを伝えましょう。

これで大抵の男は自分の過ちに気づくはずです。しかし、それでもsnow_dropsさんの気持ちを尊重せずにベタベタと触るようであれば、彼はそれまでの男です。とりあえず、snow_dropsさんの気持ちを素直に彼に伝えて下さい。彼と仲良くなれるように願っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

飴と鞭の使い分けが大切なんですね。
そういえばあまりビシッと言ったことはなかったような気がします。飴と鞭でびしっという分には、彼氏ももうちょっと考えてくれそうですね。
トライしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 08:56

こんにちは。

私の彼も、二の腕とか触ってきますよ。私の二の腕はぷにゅぷにゅで、触られるたびにむかつきます。「いやだ」と言っても、触ってきます。

なので、そういう時は彼のわき腹あたりを何度もつかみます。何度もやってると、彼氏も頭にきて、私の手をつかんで、私の二の腕を触るのを止めます。

はたから見ると、いちゃついてるムカつくカップルですね。でも、効果があると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わき腹を何度もつかむのはいいかもしれませんね。
ちょっと嫌がられそうですが(笑)
まあでもちょっとやってみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 08:52

本当にイヤだと言う事を教えないとダメですね。



イヤがってることも好きだからで済ませるのはいかがかと感じます。
 
相手の事を考えるのもその人の優しさですよね。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>相手の事を考えるのもその人の優しさですよね。
この言葉、本当にそうだなあと思います。
教えることも大切なんですね。やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 08:50

男でも女でも、体を触る人っていますよ。

コミュニケーションだと言い切る人も珍しくないです。恋人なんだから良い行動だと思うのも理屈ではあります。

読んでいて思うのは、その彼氏は相手のことを思いやれないタイプだ、ということです。あなたは嫌がっているわけですから、その気持ちを無視しているのは明白ですよね。
そこを我慢できるかできないかで、あなたの今後は決まるんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢ですか~。彼氏に我慢させてみるっていうのもひとつの手かもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 08:49

私は男ですが「好きな人には、ずっと触れていたい」と思います。


現に7年付き合った人とも、ずっとベタベタしてました。
でも、やっぱり嫌がられてました・・・。--;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり好きっていう気持ちが大きいと、
べたべたしたいっていう気持ちも比例してしまうのかもしれませんね。
べたべたってその人の価値観によるところが大きいので
むずかしいですね~。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 08:47

男です。

やっぱ付き合い出したときって無性にうれしくて幸せの絶頂なんで必要以上にイチャイチャしてしまいますね。おれも質問者のように時間が過ぎるとすんごくしつこがられて雲行きが怪しくなり、少し控えめになりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、一度雲行きが怪しくなれば彼氏も変わってくれるかな…って、いやはや付き合い始めたばかりなのに不吉なことを考えてしまいました(爆)
付き合い出し始めのせいもあるのかもしれませんね。
ちょっと様子を見てみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 08:45

25歳女性です。

恐らくスキンシップのつもりだと思います。でも、常にやられると「ちょっと マジ触んないで!」って感じでうっとうしいですよね?わかります。スキンシップは時々やるから愛情を感じるのかもしれません。うちの主人もスキンシップは欠かしませんが時と場合を考えています。人前では手をつなぐことも恥ずかしがります。
一度怒ってみてはどうですか?「いい加減にしてくれない?マジで引くんだけど!」みたいに。ちょっとはおとなしくなるかもしれませんよ。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時と場合…そうですよね。それが大事ですよね。
ちょっと一度怒ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/12 08:41

私の彼もベタベタ触ってきますよ。


女性の身体は柔らかくて気持ちいいんですよ。
外だったら論外ですが、
家の中だったら多少我慢しています。
それでも鬱陶しいと感じたり(笑)、
お腹とかお肉が気になっているのに(笑)、
と思い、
本当にイヤだと言うことをちゃんと伝えました。
徐々に減りました。
本当にイヤなんだ、ってことが伝われば
止めてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も家だったら多少はまあいいかなと思うんですが、
外なのでちょっと困惑してしまって…。
ちゃんと伝えることが大切なんですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/12 08:39

逆に考えて下さい。

全然彼氏にかまってもらえなかったら不安ですよね?
彼はあなたの事、ほんとに好きなんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん彼氏はそうなのだと思うんですが、
まだ友達から恋人になったばかりなので、
私の気持ちがおいついていないんです(苦笑)

お礼日時:2005/09/12 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A