アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は付き合って半年になる彼氏がいます。
私には好きな人がいたのですが、その人には彼女がいました。ですがその人の浮気相手のような存在になってしまい、少し経ってその関係が切れて失恋してしまいました。
その頃今の彼氏に告白されて「一方的な想いでいいから」と言われ付き合うことになりました。
付き合いはじめて2ヶ月くらいからその彼氏と性行為をしました。
ですが私は彼氏のことを好きになれません。
友人には「付き合って性行為まですれば普通は情がわくのに少しも情わかないんだね?」と言われ、
彼氏には「僕と付き合っていれば失恋相手のことを忘れて僕のことを好きになってくれると思ってたのに。どうしたら僕のことを好きになってくれるの?」と言われてしまい今気まづい状況です。

私がまだ好きだった人を忘れられないからなのでしょうか?
付き合って性行為まですれば普通は少しでも情がわくのでしょうか?

A 回答 (3件)

>付き合って性行為まですれば普通は少しでも情がわくのでしょうか?


そんなのまさに人間十人十色ですから気にする必要はありません。
仮に、あなたが稀有な部類に入る人であったとしても、人其々ですから何ら問題のある事ではないのです。

>私がまだ好きだった人を忘れられないからなのでしょうか?
言い方は悪いと思いますが、残念ながらも彼がその程度の人だったのだと思います。

>今気まづい状況です。
あなたを気まづくさせた時点で彼では器量不足です。
そもそもあなたの状態を知って、なおかつ「一方的な想いでいいから」という事で交際スタートした訳ですから、そう簡単に気持ちなんて変わる筈が無いという覚悟足りないのではないかと思います。
それでも交際してくれているし、体の関係もあるのですから本来なら有り難い事だと思うべきですけどね・・・。

彼が今までどんな努力をしてきたか知りませんが、半年であろうが1年であろうがあなたを満足させられないという事は効果的では無かったのですから、それに対して愚痴っぽい言い方をするのであれば、とても残念な人です。
自分なら愚痴を言うなら、更に色々と方法を考えたりするか、役不足であるという事で潔く身を引きますけどね(^^)

恋愛って理屈ではありませんし、色々ありますから・・・。
あなたもいい加減な気持ちで過ごしてきた訳では無さそうですし、彼に応えよともしていたのなら、現状は不可抗力でもありますから、あまり自分を責めるべきではないと思います。

このまま交際を継続する事がお互いの為にならないのなら、別れる事も視野に入れるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろなアドバイスありがとうございました。
ちゃんと彼とのことを考えて今後付き合い続けるか別れるか決めたいと思います。

お礼日時:2021/09/06 02:19

その気持ちのまま付き合う時点で相手を傷つけてるのと一緒です。


相手のためにも別れた方がいいです。
彼に失礼すぎます。
    • good
    • 0

情と恋愛をごっちゃにするな。



そもそも浮気相手をやって捨てられてその後押し切られて付き合ったけど好きになれません?!

都合がよすぎるというか恋愛する資格ないなこれは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています