プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏ともうすぐ付き合って3ヶ月くらい経ちます。
LINEをほぼ毎日やり取りしているのですが、最近彼氏がおうむ返し?一言で自分の感情のみしか返事が返ってきません。

例えば

私)ご飯食べた?やっと1日終わるねー。
彼)もー眠たい!

彼が○○を食べたいと言う話題に

私)○○おいしそうだね。
彼)おいしそう!!

など。

上のLINEの時の話なんですが、眠たいって言われたのでその後1、2回やりとりして私から
じゃあ、おしまいにするね、おやすみ。
と言ったら
まだやりとりしたい!って言われました。

正直、えっ?っと思いました。

続けたいような雰囲気の返事ではなかったし、LINEだから感情は全てわかりませんがなんとなくおしまいにした方がいい雰囲気だと思っていました。

あと一度、それとなく伝えたことがあります。「LINEしんどい?無理しなくていいよ。」と言いましたが「そんな事ないしいつも俺一言が多くない?(私)がしんどくないならLINEしたい。」って。
たしかに一言が多いのですが、なんとなくおうむ返しの時と会話の流れで一言と察する事ができると言うか、、、。あまりにも話題がない時は絵文字だけやおうむ返しで私も返すのですがそれでも返信は必ずきます。大体一言ですが。
どうしたらいいのでしょう?私は元々人と用件以外一日中LINEするなんていままでなかったのです。付き合って相手から毎日くるようになりなんかよくわからなくなってしまいました。相手にもう一度伝えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます=^_^=



あまり、結論は急がず、相手の事はあまり気にせず、自分なりにケジメつけて、納得して結論出したほうが良いと思います。。。

良い人生選択をされるよう、応援します。
    • good
    • 0

オウム返しって、高感度を上げる方法の1つと言われてますが、



時と場合で使い分けないと、あなたが感じたようにとられます。。。

それとなくじゃなく、

LINEするのは良いけど、オウム返しばかりじゃなく、自分の言葉で遣り取りしないと、つまらないし、正直、印象が悪くなるよ。って、ハッキリ伝えてみてはどうでしょう。。。

だって、自分の言いたい事と同じだから、オウム返しになっちゃうんだもん的な言い訳したら、付き合い止めたほうが良いと僕は思います。。。

こういう言い訳する人だと、直らないし、直せないし、遅かれ早かれ別れることになると予想出来るからです。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。忙しいなら時間が出来た時に返信くれればいいのにと思います。何度かLINEで喧嘩した事があり、それから一言が続いているようにも思うので本人に言ってみます。なんとなく自分で違和感あるのに聞かない自分も、別れを感じているのにそうじゃないって思っているのかなと回答を読みながらハッとしました。

お礼日時:2022/01/30 22:57

実はコミュ力が低いけど、最初は頑張っていたってのはないですか?


それが段々と話題にも限界が出て来たのと、安心感も出て来てるのもあるのではないでしょうか。
今の彼が素って事もありますよ。
多分彼は元々はコミュ力が高い人ではないんだと思います。
ただ努力出来るのだから、努力はして欲しいなってのはありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事が営業マンなのでメールや会話は慣れているのですが付き合いがまだ3ヶ月のため本性なのか頑張っていたのかはちょっとわからずで、、、。
努力、そうですね。LINEするなら楽しくしたいので、めんどくさいなら返信しないでいいのになって思いますし、忙しそうだからいいよって言うんですけど。
じゃあおしまいにしょうとは言ってこないんですよね。難しいです。

お礼日時:2022/01/30 23:01

コミュ力が低い人だとどの様な話題を振って良いのか、どんな返しをして良いのかが分からず、結果オウム返しや一言返事になりやすい傾向はあります。


だからと言ってあなたとLINEを拒んでるのではなく、LINEはしたいけどどう返して良いかが分からないだけです。

私の男友達も一言返事や質問に答えるのみで、話題を振ってくれないので、やりたくないんだろうから良いやと私が既読して終わりにすると、1ヶ月後くらいには元気?ってまたLINEが来るのが度々なので、私はLINEつまんなそうだし、返も一言だからこっちも話題作るの大変って伝えたら、ごめんと言われて、その時だけは少し話題も振ってくれて、でもまた同じ様に一言返事や質問に答えるだけの素っ気ない返信になってすまうんです。
一体何をしたいんだろ?って感じなんですが…

あなたの彼もそんな感じで、LINEはしたいんですよ。
何なら1日交代で話題を振る様にするとか?
今日はあなた明日は彼みたいな感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。付き合いたてはほんとうに会話がスムーズに進んでいたのでコミュ力が低いわけではないんです。逆に私が普段しないので話題をふってもらっていた感じで。この情報を書くの忘れてしまってすみません。

お礼日時:2022/01/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A