プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子と女子で遊園地。行きたくなくなった 中3女子

明日遊園地に男子3人女子3人で行く予定だったのですが急遽女子1人が行けなくなってしまいました。
なので、男子がもう1人追加されて男子4人、女子2人で行くことになったのですがその男子とは同じクラスだったけど1回も喋ったことがないので気まずくて…
他の男子3人ともほとんど話したことありません。
LINEももっていません。
私以外のもう1人の女子Aが明るい子で男子とも気軽に話せるタイプなのですが私は本当に話せません。。
中学校生活で男子と話したのは数回です。
多分誘われたのは女子Aと仲が良いからだとは思うんですけど自分の場違い感が半端じゃなくて…泣

しかも、急遽来れなくなった女子の代わりにもう1人の男子を誘う時に女子AちゃんにはわざわざLINEを追加して「○○誘ってもいいー?」と来たらしいのですが私は追加すらされていません。その事を知った時に本当にショックで。
めちゃくちゃ悩んで行くことにしたのにそういうことになるなら誘わないで欲しかったとまで思いました。
そしてその後のLINEで女子Aちゃんが「○○(私)にも聞いたー?」とLINEしたら「LINE繋げてない」との返信があったとスクショと「なにこの差WWW」というメッセージ付きでわざわざ教えてくれたのですがそこでもう心臓が抉り取られるって言ったら大袈裟かもしれないですけど本当に傷つきました。
女子Aちゃんが私にはLINE追加してメッセージ送られてないということを知った上で何故そのメッセージを送ったのかも不思議で仕方がありませんでした。
しかもそれを報告してくれたのはいいけどもっと行きたくなくなってしまいました。でも流石に断ることは出来ないし…
もう泣きたいです。
女子Aちゃんには傷付いたとは言いませんでしたが私が傷付くだろうって何で分からないのだろうと少しイラッとしてしまいました。

急遽来れなくなった子は1番私に近い存在で、男子とも凄い喋るって訳では無かったので安心していたのですが来れなくなったと聞いて不安で仕方がありません。

どうすれば良いのでしょうか。
距離を置かれている気がして悲しいです。
しかも気まずいし…
回答お願いします。

A 回答 (4件)

ドタキャンするならそのメンバー全員に嫌われる覚悟で。


行けば仲良くなれるかも、と少しはポジティブに考えられない?
全てを悪く考え過ぎてると思いますよ。
    • good
    • 0

男性目線でお答えいたします。


貴女にLINEを追加しなかったのは男性が苦手なタイプだから気を使ったのだと思います。遊園地で仲良くなれたら警戒心を解いてからLINE交換しようと考えているのでしょう。そもそも貴女が必要ないなら誘いません。男性が苦手ならなおのこと邪魔だし扱いに困りますからね。多分男子の中に貴女のことが気になっている人がいて、複数で遊園地に行けば男性が苦手な貴女とも距離を縮められるかもと思い皆んなで協力し合っているのではないでしょうか?
もしも好意を持たれること自体や好意を断るのが面倒な場合は男子が苦手だから行きたくないと断るのがよろしいかと。でも恋愛に興味があって一歩踏み出してみたいのであれば行ってみてもいいかと。
異性が苦手なまま成長すると色々と将来拗らせて変な大人になるのである程度は経験して慣れることも大事だと思います。
    • good
    • 1

努力して状況を変えるしかないですね!

    • good
    • 1

ドタキャンしますね。

もう、当日風邪ひきましょう!
ウソになるなら、今すぐ正直に伝えましょう。いや、やっぱり怖いかなぁ(>_<)
やっぱり、ドタキャンだ!もしくは、法事!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!