プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、20代女性です。
社会人になってから、行く先々のカフェや、飲食店で女性店員から嫌がらせを受けてしまいます。

最初は気のせいかな?と思っていたのですが、
あまりにも頻度が多く、お店も落ち着いて入れません。

具体的には、他のお客さんは中で待たせてもらえるのに、私だけ外で待つよう指示される。

オーダーをなかなかとりにきてくれない。
すみません、とやんわり言うと睨まれる。

彼氏とデートしていて、彼氏は先に出され私だけ飲み物や食べ物が30分以上待ってもこない。

キッチンに近い席だと、耳をつんざくようなガチャガチャと響く音を出される。

などです・・・(ノ_・、)

精神的に疲れてるせいか?と悩みましたが、
あまりにも頻度が重なり、休みの日を楽しめません・・。

清潔感や身だしなみ、振る舞いは特に気をつけているのですが。

学生時代から、女の子から嫌がらせは受けてました。仲良くなるこはいますが、男性がいるコミュニティだと特に孤立しやすいです。

ただ、普通の女性として、
幸せな恋をして、幸せな1日を送りたい・・

アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

残念ですが、>行く先々のカフェや、飲食店で女性店員から・・・


と、いう話しだと、貴方に原因があると思われます。

心療内科に行くと良いでしょう。
    • good
    • 2

嫌がらせとあなたが感じる頻度が高すぎます。


精神的な疲れもあるようですから、専門医に相談する事をお勧めします。
早い方がいいです。
    • good
    • 2

自意識過剰です


今は人出不足でして
お仕事で忙しいのです
貴方を嫌う理由などありませんし
それどころではしありません
キッチンに近いところは 当然キッチンの音がします
いちいち 自分に向けられていると勘違いする人間って
普通の人間ではないよね
幸せな恋愛するのは貴方の勝手
他人には何の興味もない話
幸せな一日を送りたい
それも他人には何の関係も興味もない話
休みの日を楽しもうがそうでなかろうが
貴方の自由
なんでも噛んでも自分のドジを棚に上げて
人のせいにする
女に嫌われていたって
もともと好きとは言っていないし
嫌う意味もない
清潔感や身だしなみがきれいでも
豚はブタだし
猫のようには愛されない
    • good
    • 0

そういう店は利用しないようにしましょう。

後、1人で利用しようとすると邪険に扱われる場合があります。複数人で行って提供のずれがありすぎる場合はその店の質が分かるというものです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに忙しいとピリピリしてる場合もありますからね。あまりにも酷いと、別の店員さんから申し訳ないと謝罪されることもあります。
たぶん、お店自体に余裕がないのですね。穏やかに食事できるお店は、いくつかあるので、デートや一人で新規開拓はやめときます。

お礼日時:2019/06/16 22:36

あり得ないです。

お客様として行かれるんでしょう?
たとえ常連客になってても、店員さんはお客様をいじめるなんて無い無い!
あなたの思い込みだと私は思います!
    • good
    • 0

自意識過剰に見える。


とりあえず問題のあったところを全部いかないようにすればいんじゃね。
    • good
    • 0

それはあなたの行った店が全て質が悪いのでしょう、その店には行かない方がいいですよ。


なぜかと言われれば、そんな店に入りやすいのでしょう。
オーダーで時間差があるのは、オーダーミスだろうし謝るのが普通です。
それをしないのは店員の質が悪いとしか思えません。
私も何人かで同じものを頼み私だけ来なかったことがあります、それで店員に聞くと今作ってますと言いました。
本当は数を間違えたのです、確認したところミスでした。
謝りもしないので店長を呼んで、しっかりと説教をしましたよ。
謝っていれば私は起こらなかったけど、嘘をついたのが許せなかったのです。
みんな食べ終わった頃出てきて、何も言わないので最低の店だなと言ってしまいました。
あなたはそんなこと言わないでしょうが、そんな店は沢山あります。
気にしないでもっといい店に行けばいいのです。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A