プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの事で皆さんの意見を聞きたいです。
私は夫婦の自営業の焼肉屋で働いて2~3ヶ月になります。
しかしバイトを始めて1ヶ月目ぐらいの時に部屋を間違えて違う部屋に肉を持っていき、ミスをしました。
その後は私はミスをしていません。なのに、最近店長から肉を出す時に、「○○(名前)、間違えんなよ」と言われます。

何でかと思い、バイト先の友達に聞いたら、○○(名前)よく部屋番間違えるけじゃない?この前先輩が奥さんの方に、○○ちゃんよく部屋番間違えるんですよーって、言ってたから店長(旦那)の方に言ってるんだと思う。と言ってました。

私は、よく部屋を無意識で遠回りして反対側から出口を出てしまう時があり、先輩数人から、○番はこっちだよ?!と言われます。けど、少しくらい遠回りしてしまうくらい良くないですか?!持っていく部屋は同じです。多分それで違う部屋に行ってると間違えられてるんだと思います。

これからも店長から、間違えんなよと言われ続けそうなのですが、「はい」で返して終わればいいですかね?しつこそうなのでまた言ってきそうです。
店長(旦那)はバイト生から嫌われてます。しつこい&かまちょで笑
私のバイト友達に居残りばかりで学校の宿題に追われている人がいるのですが、文句ばかり言ってバカにしてます。悪口言ってるから店長はその子を嫌ってると誰かに聞きました。そうゆう性格も好きじゃないですし子供です。なんとなく。

間違えてたら新人のやらかしだと思われがちじゃないですか?確かに商品を持っていくのに反対側から行ってたら違う部屋に持っていくのかと思われても仕方ないですね。
店長から「間違えんなよ」と言われるのが嫌です。それを聞いてる人もいると思うし、毎回毎回ミスしてるみたいで嫌です。
どうしたらいいか教えてください!!!!

A 回答 (2件)

一種のマウンテイングですね?

自分を常に上位に置くために雇い主を理由にして口酸っぱく言う。
そのうちあだ名をつけて呼ぶ嫌がらせを始めると思います。
既に嫌がらせ行為をしていますが。
何か失敗を見つけて、嫌がらせを言われた時に返してやればいい。
その後同じように同じことを口酸っぱく言ってやる。
自分の性格に気付くまで。
要するに、あなたに同じことを言わなくなるまで。
負けたら悪者にされるだけです。
同じように勉強させてあげるのが親切と言うものです。
    • 1
この回答へのお礼

奥さんにもうるさいですよ。この店長。自分の意見通します笑

私の友達Aにも嫌がらせしてますよ。その人はだいぶストレートに文句言われてますし、本人がいない時に、私ともう1人の友達に愚痴を行ってきます笑 あいつはまだ宿題終わってないんか?将来今目指してる仕事向いてないと思うとか笑 あなたに何の関係があるのかと心の中で文句言い返してます。しかも友達の事悪く言われていい気はそもそもしませんし。
本人はあまり気づいて無さそうですが店長の事嫌いだと言ってます。

調理場と客室の間の最短距離で往来する。

但し、お客様がいたり、物が置かれたりしていて危険な場所は避ける。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!最短距離で持っていけば、違う部屋に持って行ってるんじゃないかという誤解もなかったですよね。ですが、そんなに間違えてないのに思われているのが嫌です。どうしたらいいですか?
もう時間が過ぎるのを待つとかですかね?