プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはパワハラになりますか?

私の職場ではミスをすると職場の全体ラインでミスをした人の名前、ミスの内容、問題点と改善点などがまとめて送られてきます。

問題解決の為にやっていることなのは分かるのですが、見ていて少し不快に思いました。
名指しで晒し上げるようなことをされると萎縮して余計ミスを連発してしまう人もいるかと思います。

全体で晒すよりは、ミスをした当の本人に指導をすれば済む話だと思います。

良いように捉えれば、職場全体で補い合おうという狙いもあるとは思うのですが。

まだ入社したての新入社員にも同じことをやっていて分からないことだらけだろうに、気の毒に思いました。

なんだかモヤモヤします。

A 回答 (3件)

私の職場ではミスをすると管理職の人が作業者の役をして再現ビデオのようなことを従業員を集め、見せられます。

実際ミスをした作業者の人を思うと、かわいそうに思います。
    • good
    • 2

不特定多数の人間に対してでしょ???


弁護士入れたらアウトじゃない??

「全体で晒すよりは、ミスをした当の本人に指導をすれば済む話だと思います。」これが普通のミスの対処方法です。

「人の名前」が無ければOKかと。
どの様なタイミングで発生したか?本来右利きの人間なら発生しないが左利きでどの様な状況だったか?等であれば、大丈夫だとも思います。

しかしね・・・・ご質問内容じゃね・・
    • good
    • 1

パワハラになると思います。


ミスを共有するのは大事ですが、誰のミスだかわからない場合につかうべきです。
なので名前を書いて、本人や周りの精神的な負担になるようなことをするのは問題があると考えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A