プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、シフトを削られるようになり、店長は私を辞めさせたいのでしょうか。
オープニングスタッフでホールで働いています。今までは週5 8時間~など希望通りにシフトを入れさせてもらっていましたが、最近は週1 5時間~になりました。希望も通らなくなり、他のホールが優先されるようになりました。
特にやらかしたとかではないのですが、普通にホールリーダーで仕事をしていただけです。ただ以前、バイトのストレスで体調を崩してしまい、そこからじわじわ時間を削られてはいましたが、その時は直接店長にシフトを増やしてくれと頼み元のシフトに戻してもらいましたが、ホールもかなり辞めていて人手不足なのに最近極端に削られるのは遠まわしに辞めろと言われているようなもんでしょうか。

12時間労働休憩なしが割と普通でそのとき体調を崩しました。

A 回答 (3件)

前の労働時間は異常です。

今の週15時間は少なすぎるし…一度そのあたり増やしてくれる様に言うしか無いですよね。
    • 0

>12時間労働休憩なしが割と普通でそのとき体調を崩しました。

普通じゃないですね。
体調を崩されると困るからではないですか?

そういう情報が本社に入れば店長が責められるでしょう。

他のところを探して掛け持ちしたほうがいいかも。
そっちがよければやめたらいいし・・・。

アルバイトですよね?
頼れないと思われたら、それはあてにしていないってことだと思いますよ。
    • 0

長時間労働、体調が悪くなった事で、

もしかしたら会社から注意を受けたのかも・・・
本当のところは本人にしかわからないから
一度聞いてみたら?
労働条件は、希望じゃなくて
シフトであっても週何時間とかちゃんと書面で交わしたほうがいいよ。
    • 0