プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドでアルバイトを始めたばかりの高校生です。

シフトの件で聞きたいことがあります。

8月の後半にテスト週間に入ったため、暫く休みをもらいました。
自分に入っているシフトの最終日(8月後半)に、9月の予定は9月に入らないとわからなかったため、その旨を伝えたところ、マネージャーの方に「じゃあ9月の予定わかったらシフト出しにきてね。」と言われました。

その後予定がわかったのでシフト希望を書いて今週の月曜に出しに行きました。

ここで質問なのですが、こういう場合の次のシフトの日時を知るにはどうしたらよいのでしょうか?
次のシフトをマネージャーが電話か何かで知らせてくれるのでしょうか?
それとも店舗まで行って確認すべきなのでしょうか?

マクドナルド以前に、これはアルバイトの基本ですよね…
アルバイトは初めてなので、まだよくわからなくて…

シフトがいつ出されるのかも知らないので、もしこの間にシフトが入ってて知らずに行かず早くも解雇…とならないか不安でいっぱいです…

どうかお力添えください。

A 回答 (1件)

いちいち上の方からシフトを連絡して来る事は有りません。

自分で電話なり直接行くなりして確認しましょう。

シフトが出される日が解らないのなら、これも自分から問い合わせましょう。

出されたシフトと自分の希望が合致していない事も有るかと思いますので、一度は勤務先に直接顔を出して、その場で確認&調整されるのが確実かと思います。
後から「シフトには入っていたけれど、出られないので休みます」では仕事に支障を来しますから。
    • 4