プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シフト表から名前が消えてたら、辞めさせらたってことですか?

辞めるつもりだったので、一応店長とかに辞めますって言ったほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • もう店に行きたくないです

      補足日時:2017/09/17 20:16

A 回答 (5件)

自営経営者ですが、辞めるのは勝手だけど、けじめ着けないと、手続きしないと給料貰えないよ。

世の中舐めてるね。将来が不安に見える。
    • good
    • 2

退職相談したのですか?して無いなら、最低2週間前に相談しましょう。

    • good
    • 0

その様です。

    • good
    • 0

この場合相手の考えを読みましょう。


シフト表から名前を消すことは仕事が出来ない、又はさせないを意味します、
相手はあなたに圧力を掛けているのは間違いありません、あなたから話をしてくるのを待っているか(下手にでてくるか、辞めると言うか)何も言わずに来ないか、それぐらいの覚悟は出来ていると思います。どちらにしても話もしないでこの対応はちゃんとした会社の態度とは言えません、会社組織としては意思表示なしで来ないのが一番困ると思いますが、もっと良いところを探しましょう。
    • good
    • 0

あなたの希望する時間帯のシフト表が何らかの事情で管理者の手元に届かず、すっぽり抜け落ちてしまったのかも?


確認した方が良いと思います

または希望の時間帯を記したシフト表がきちんと提出されているのに、あなたの勤務時間が全くないなら、 他の人を優先して決めたのではないでしょうか?

管理者としてシフトを組むとき、
短時間出勤者を繋ぎ合わせてシフトを組むより 長時間出れる人を優先して組み込む方がシフト組が楽です
また 同じ時間帯に働ける人が複数いる場合 一番しっかり働いてくれる人を優先してシフトを組みます

管理者としては良く働いてくれる人を選んで投入する方が給料を払う側としては得だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています