プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

今月で今のアルバイト先で働き出してまだ三ヶ月目なのですが明日と明後日にシフトの希望を入れていたら、グループトークに送られてきた今月のシフト表に自分の名前がありませんでした。

家庭の都合でどうしても行けない日ができてしまい、その日を休む代わりに別日にバイトに入らせて欲しいという連絡をしてシフトを変更して頂きました。(本当に私の勝手でアルバイト先にご迷惑をお掛けしてしまいました)

この変更前はシフト表に名前があったのに、その後変更があったので…と言いながら送られてきたシフト表には私の名前が一切無くなっていました。

シフト表に名前が無い=出勤しなくて良いと受け取ったのですが、この場合、明日と明後日バイトに行かなければ無断欠勤扱いになりますでしょうか?

これは暗に「辞めてほしい」という意思表示なのでしょうか。初めてのアルバイトで、勝手がわからず…もしそういう意思表示だったら、と思うと直接「シフト表に名前が無い」とシフト管理をしている社員さんに伝えるよりも、(アルバイトですが)社会人ならば黙って相手の意図を汲み取るべきなのでは、という懸念もあり、恐縮ながらこちらで質問させて頂いた次第です。

先輩に何度か褒めて頂いたのと自分の感覚的にも仕事はできている方だと思うのですが、働いてるうちにどんどん学業との両立が難しくなり始めたので、正直辞めたいとも思っています。
これを機に辞めたいという意思を伝えても大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

そんなのその会社に聞け!


そういう質問者しているから
シフトに名前が無いのでは?
    • good
    • 5

私なら管理の人に確認します。


「明日明後日出勤に変更して欲しいと言ったのですが、休みになっているのは休みでいいということですか?後どうしても出勤出来ない日は休みになっていますか?」
と、確認します。
アルバイトでそれだと社会人になったらどうするのですか?社会人ならいいます。私は1円足りない、多い場合でもいいますよ。
休みになりましたと言われたらわかりましたでいいわけですし。

辞めたいなら早めに。
シフト作るのたいへんです。
    • good
    • 1

直接「シフト表に名前が無い」とシフト管理をしている社員さんに伝えなさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています