アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイトを辞める事を電話で伝えました。その時店長はおらず、副店長の女の人が出てくれました。伝えておいてくれるとの事でしたが、後に店長から折り返し電話はありますか?
私の務めるバイトでは一週間ごとにシフトが組まれています。今日は日曜で欠勤しているので来週のシフトは分かりません。
店から折返し連絡が無かった場合、もう来なくて良いと言うことでしょうか。
また、連絡があった場合、何を言われますか?
給料は支払われなくても良いです。3時間怒られてるだけだったので。
7月から既に結婚式場のバイトの面接に通っているので、研修を通して続けられそうです。

A 回答 (4件)

退職届


口頭で副店長に申し出は、後からトラブルのもとになりかねませんので、店長にメールなどで伝えることです。メールは保存することです。
あなたは、副店長に言ったことで副店長は伝え置くと返事したことで正式にまだ退職日が決まていないためです。
あなたが次のバイトに行くにしても妨げになる場合もありますので注意することです。
パート、バイトであっても退職が決まる前に他のバイトすることで使用者に損害をあえた場合に損害賠償請求もありまりえます。
シフト表であなたが欠勤等で店に損害を与え時に発生する損害等です。
しかし、あなたの退職理由は、3時間もの怒鳴れたことにあるかと思います。
大企業は2020年6月、中小企業は2022年4月から施行のパワ禁止行為に接触する恐れがあります。
現代社会において、3時間もの怒鳴ること事態が非常識かと思います。
また、賃金の辞退はできません。労働時間に怒鳴る時間帯も賃金は発生します。
あなたが賃金を辞退しても、店側は働いた賃金は支払う義務があります。
    • good
    • 1

おそらくはないです。


シフトを組むのに人数ぎりぎりでないあろうから来週のシフトもないと思います。
もしあったとしたら、「副店長から」シフトの連絡があると思います。
給料のことは、自分から「いらない」とは言わないでください。

大丈夫ですよ。
なにか不利益のあることを言われそうで不安なら、
電話をもらった時、すぐに取らないで
自分から改めて電話しましょう。

心の準備を整えて自分のタイミングで電話しましょう(3ぷんくらいあとまでくらいかな?そうでないといなくなりそう)
副店長あてに電話して誰かから電話もらったでいいでしょう。
その際に、「録音しておきましょう」不利益なことを言われないと思いますが、いわれそうなら、証拠が大事です。

まずは、来週のシフトは気にしなくていいと思います。
どうしてもきになるようであれば、時間をおいて副店長に明日電話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 15:26

>給料は支払われなくても良いです。



給料をもらえなくていいなら、バックレでも大丈夫です。

バックレをオススメしたいわけではありませんが、あれこれ悩むくらいなら、給料をあきらめてバックレ、店長から電話が来ても無視、何なら着信拒否、ということでもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 15:27

> 後に店長から折り返し電話はありますか?



さぁ、回答者がわかることではありません。
辞めることについては、今日折り返して聴取しなきゃならないほど緊急性は無いと思うし。
「シフトを確認できてないだろな」と気を使ってくれれば連絡してくるかもしれないです。
(本来なら、今日欠勤してシフトを把握できないあなたの方から連絡すべきですが)

> 店から折返し連絡が無かった場合、もう来なくて良いと言うことでしょうか。

連絡した人だけ出勤するというシステムを採用しているなら、さしあたり当面は来なくていいということになるでしょう。
契約終了になるまで、連絡が入れば出勤することになります。
連絡無し=契約終了 では無いですから。

> また、連絡があった場合、何を言われますか?

『いつまで勤務可能か』というところじゃない?
「辞めること」についての話でしょうから、シフトの話まで気が回らないかもしれません。
その場合はあなたからシフトを確認してください。


給料は支払わないと違法になるので、支払われるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A