プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めて4ヶ月なのに、全くお客さんがつかなくて、需要ないしもういない方がいい(辞めた方がいい)のかなって気持ちが芽生えてます。

同じ時期に入ったものすごく可愛い5歳下の女の子は、売上トップです。
彼女の入ってる日に1日たりとも欠かさず会いにくるお客さんが2人ほどいてます。
シャンパンがあくことも多いし、2ヶ月でした生誕祭、フィリコがあいてました。

対して私はその日乾杯やチェキそれぞれ3つ出たらいい方です。それも、他の女の子のお客さんがお情けでというのが全て。シャンパンあけてもらったことないです。
私目当てにお店に来てくれる人なんていません。

シフトは週3回入ってます(週5で希望しても、入店3ヶ月目から来店予約がない子は少しシフトを削られます)

オーナーさんはいい人で、この前顔合わせた時に「いつも他の子より髪型とかこだわって可愛くして、遅刻もせず真面目に頑張ってくれてありがとう」と本心か辞めさせないためかわかりませんが、言っていただけているのは救いです。それと同時に売上上げられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自分目当てのお客さんを少しでも増やすには、どうしたらよいのでしょうか。
やっぱり普段から聞き手側に回ることが多く話が得意な方ではないことが原因でしょうか。
あと、そんな若くなくて(23歳)地味な女なんていらないんですよね

A 回答 (1件)

コンカフェには口下手な人だったり、気に入ったキャストさんの為に通うようになる人が多い印象なので、聞き役ばかりだと質問者さんのことがよく分からず人気に繋がらないのかもしれないですね。

それに質問者さんの雰囲気にコンセプトが合ってないのかもしれません。積極的に自分から話をして続けてみるか、自分の雰囲気にあった別のコンセプトカフェを探してみるのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と話してくれたお客様に「優等生だね」とかよく言われるので、つまりよくも悪くもキャラが立ってない普通の子って感じなのかもしれません…