アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送信取り消ししてもいいですか?

2人とも同じバイト先で、相手はフリーターでアルバイトのみの実家暮らしです。僕は大学生です。
 
デート後、相手からすぐに「今日はありがとう!帰り気をつけてね」とメッセージが来た。
た。

それで、「直接話したいことあるから、明日、バイト終わりに話そ! 後からすぐ駐輪場行く」とメッセージを今日送ったんですけど、

「ごめん他の人と付き合ったからそう言うのは無理かな!」とメッセージがきました。

つまり、彼女曰く、僕は恋愛対象ではなく、彼氏がいるらしいです。

それで、僕から

「オッケー」

「『良い人現れんかった〜』とか言ってたから上手くいかんかったと思ったんやけど、違う人?」

「とにかく、複雑やねんな 好きやったから、残念 ありがとうね、楽しかった」

「もし良かったら、明日からも仲良くしてな ○○ちゃんと話すのがバイトで唯一の楽しみやから」

とメッセージを送りましたが、送信取り消ししても良いですか? 仲良ししてという文章は残してもいいかもです。返答に困らないかもだから。

一応以下に送信取り消ししたい理由と、したくない理由を書きます。


・送信取り消ししない理由は、

未読ですが、内容は読んでいると思います。

送信する時は割と落ち着いていたので、僕の正直な気持ちを伝えました。

送信取り消しも女々しい感じします。

想いを伝えるのはメッセージぐらいしかないから。

・送信取り消ししたい理由は、

恋愛関係じゃない以上、重いと思ってきました。

送信取り消ししといたら、もし何か送りたいときに、送りやすいと思いました。

彼女の矛盾をつくような、返信しにくい文章を送っているから。

今後、タイミングがなさそうにしても、LINEで想いを伝えるのはどうだろうと思いました。

質問者からの補足コメント

  • もう
    「『良い人現れんかった〜』とか言ってたから上手くいかんかったと思ったんやけど、違う人?」

    「とにかく、複雑やねんな 好きやったから、残念 ありがとうね、楽しかった」
    は取り消ししました。

      補足日時:2023/03/29 21:03

A 回答 (8件)

彼女はあなたと彼氏を天秤にかけて


彼氏を採ることにしたので、
これからは
友達ということに
しておいてねと
宣言されたのでしょうか。


その上で
あなたと付き合った時代は
思い出箱に
しまってねということですか。

彼氏と決戦するか
去って
別の彼女探しの旅に
出ますか。

出られる余力ありますか。
    • good
    • 0

いわゆる脈ナシですね


ならクヨクヨしてる時間がもったいないです
どんどん次の人探してアタックしましょう
行動あるのみ!ですよ
    • good
    • 0

仲良くなるのは良いとして、「想いを伝える」ってのはナニですかね


あなた逆に「こんな奴とは付き合えない!」って人から、何度もしつこく迫られて嬉しいか?
オマケに彼女居るって言ってあるのにだよ?
ちょっとした異常者だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手次第でもありますが、また仲良くなれたら良いです 何考えてるかわかりませんが、脈なしですね〜 彼氏いないとしたらこっから気持ちが戻るのあるのかね こっちが急かしちゃったかも

お礼日時:2023/03/29 23:02

“相手が気まずいと思う”、それってあなたの感想ですよね?


“リラックスさせたい”、これってあなたの願望ですよね?
気持ちは解りますが、
さっきと同じく、付き合ってた訳でもなく、はっきり告白した訳でもない男がする事じゃないと思う。

それに何も言わなくても、バイト中に未練を押し殺して、落ち込んで見せたりせず、普通にしてれば気まずさなんて最初だけで済みます。

あなたの中で彼女の為に、って理由付けをしたとしても、他人から見ると
コイツ、この期に及んでなんとか良く思われようと必死だな、って思われるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にしてれば気まずさなんて最初だけで済むならいいんですけどねぇ、まぁもうわんちゃんもないと思うと寂しいです

お礼日時:2023/03/29 22:23

あなたの好きにすりゃ良いじゃん


回答者の許可無いと考えもしないのか?
結局取り消したようですが、「~が合理的だと思います」?
あなた何を言ってるの?
フラれたんだから潔く諦めようよ
合理的だとまだナントカなるとでも思ってます?
そんな一方的なクソ思考のあなただからフラれたんですよ
現実を認めようよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の様子を見ながら他愛もない話をしてまた仲良くなるのは悪くない考えだと思います。

とにかく、傷心中で諦められるなら諦めたいです。元カノは自分から冷めたのに、別れてから半年ぐらい未練タラタラでした。

そこからまた好きな人ができて振られましたが、友達と相談できたからか、すぐに切り替えられました。

今回の話も恥ずかしいですが、友達に話してみます。ネットのみんなは冷たいんですが、1人で抱え込むよりマシなんで相談させてもらってます。

お礼日時:2023/03/29 21:53

>正直、問い詰めたい気持ちがありますが、


↑何を問い詰めたいのか解りませんが、絶対に止めた方がいいと思います。
付き合ってた訳でもないどころかハッキリ告白した訳でもない、それなのに問い詰めるとかキモさしかないです。
好きでもないのにデートに付き合ってくれたんだな~、楽しい思い出をくれてありがたい。
くらいに思ってしばらく彼女の事を考えるのやめたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また明日バイトで会います。多分、相手は気まずいと思います。だから、リラックスさせたいです。相手のことを考えるのをやめられるならやめたいし、諦められるなら諦めたいです。

お礼日時:2023/03/29 21:43

>仲良くしてなという文章も消していいと思いますか?


↑はい、いいと思います。誰の許可も要りませんので。
もう通知画面で読んでると想定すれば、それだけ残すのもまた気持ち悪いと取られかねないので消すなら全部の方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0時まで残そうと思いましたが、全部消しました...

気になるのは、次のバイトの時、相手が避けてくるかどうかですね。

彼氏ができたのが嘘なら尚更避けてきそうですが...

正直、問い詰めたい気持ちがありますが、距離感を一旦取ってまた徐々に仲良くするのが合理的だと思います。

お礼日時:2023/03/29 21:26

別に送信取り消しに誰の許可取る必要もないと思うので消していいんじゃないですかね。


確かに未練がましくて気持ち悪いと取られかねない内容なので消して無かった事にした方がいいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応今後バイトで関わるので。仲良くしてなという文章も消していいと思いますか?

お礼日時:2023/03/29 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!