アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の方に質問です。僕は行きたい大学が決まっているのですが、僕と同じ学部に苦手なも行くそうです。大学では学部、学科が一緒だと関わることが多いんでしょうか?

A 回答 (7件)

全く係わる事も無く勉強できます。


本人次第です。
    • good
    • 0

関わった方より良い成績を修めたら


どうなさいますか。
    • good
    • 0

他人のことなんて気にするな。


自分がやりたいことをすればよい。

向き合う相手は「学問」であって、周囲の「群れ」は気にしなければよい。

いずれにしても「入学できてから」の話。
あなたも、その相手も、入れるかどうか分からない。
    • good
    • 0

学部によりますね。


医学部だと、1人嫌な奴がいてもキツいレベル。
総勢100人くらいでほとんどの講座が必修ですから。
文学部とかだと、同学科に知人がいても
気が付かないこともあるくらいじゃないかな?
    • good
    • 0

同じ学科でも人数が多い学科なら運が悪くない限り関わらずに過ごせます.


学部が同じくらいだったらほぼ無関係に過ごせます.
いずれにせよ,学部学科の規模感次第.
    • good
    • 0

専門では学科さえ異なればほぼ関わりない.



一般教育科目とか特別企画型の科目のうち「アクティブラーニング」「PBL」などを特長として掲げる今風の科目を履修すると,異なる学部学科の学生混成での班活動とかディスカッションなどを課せられ関わりを避けられないこともある.
    • good
    • 0

必修科目は、


同じ教室です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!