アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄・姉のことは溺愛。
2人とも、そこまで無理することなく進学校に進み、その後大学に進学。
高校では部活に勤しみ、母親も一緒になって応援し、大会や練習にも父兄会として積極的に足を運び、大学進学も喜んだ。
大学進学と共に、家を後にした兄のことを、心底悲しむ。

妹のことは、毛嫌いする。
兄・姉と同じ進学校に行こうとすることが嫌でたまらない=妹さんは、受かるかどうかギリギリのところだそうで、それでヤキモキさせられるのが、嫌でたまらないようで、それが毛嫌いする理由のよう。
兄には、大学進学のため、塾に年100万円かけていたそうですが、この妹さんの高校進学のための塾費用は、一切出さなかったとのこと。
ランクを落とせばいいのに(怒)!と怒っていた。
妹さんは、その後、兄姉と同じ進学校に進み、部活に勤しむも、母親は無関心。
当然、大会等へ足を運ぶことはない。
それに対して、妹さんが母に「私にはなぜ無関心なの?」と泣いてしまったそうなのですが、それがまた鬱陶しいと思ったのか「兄じゃなくて妹が家を出ていけばいいのに!」と恨みごとを言う…

この母親を、どう思いますか?

尚、私の母親ではないため、嫌なら家を出ろとか的外れな返信は、送ってこないでください。

A 回答 (3件)

残念な人だなと思います。

妹さんも他の兄弟と同じように育てたらお兄さんたち以上の才能が生まれたかもしれないのに・・・と。
    • 0

母親はともかく、兄、姉が、妹思いで

優しい人であれば救われますがそうでなければ一生自分を責め続けることは気の毒です。
    • 0
この回答へのお礼

私の母親が、まさにこういう兄弟差別をする母親なんです…
兄や姉は、母と同様、妹を嫌っていれば、母親は自分の方を向いてくれますからね…
子は、親の気持ちが欲しい、自分の方を向いて欲しいんだよね…
兄や姉は、自分に親が向いて欲しい一心で、積極的&自主的に妹の嫌な部分を探して嫌うんですよね…

まぁ、そこまでの人間なんだなと思います。

酷い言い方かもしれませんが、母親は妹さんに興味も愛情も感じられない。それどころか鬱陶しいと突き放し、妹さんに対して傷つけている。この状況はよくありません。
私なら妹さん連れて家出ますね
この母親はどんなに振り向いて欲しくて頑張ったところで見てくれないし、都合のいい時だけ擦り寄ってくるクズ親にしかならないと思います。
手を打てる時に打っておかないと妹さんがずっと辛い思いをするだろうなと思います。
    • 0