プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいるんですが、めちゃくちゃ頭いいです。全国数百に入るぐらいです。最難関医学部多分受かります。自分は底辺医学部受かるかわからない。そんな人と自分って釣り合うんですかね?話は合うし、一緒にいる時は楽しい。でも、一人になった時にめちゃくちゃ劣等感感じます。なんか自分が嫌いになります。これって好きなんですかね?もうわかんないや。

A 回答 (5件)

わかるけど。



ただ、あなたにも頭の良さ以外の、
他の部分で魅力はあるはずなので、そこは生かしていこう!
って思いますね。
友達っぽいので、仲良しなのは継続して行けば良いと思います。
どうこうならなきゃいかん、とかはないです。

宇多田ヒカルとか、浜崎あゆみなら元旦那は外人の医者で、本田翼の彼氏は医者ですよね。
彼女たちは選ばれてるのではなく選んでるのでしょうし。
見た目とかキャラとかが立ってたら高卒でも医者と付き合うのに問題ないって実例ですかね。

別にこれ、あなたが勉強しなくて良いって意味ではないですよ。
それはそれ、これはこれ、です。

あと時代は変わったのかもですが、「受験生で付き合うと女子はパワーなるから受かるけど男子は落ちるから付き合うな。あと落ちて浪人とかなったらなんやかんや言って捨てられるから、女にんて信じるな!」
てのは定説で、割と真面目に語る親とか先生いましたよ。
僕もスタバとかでカップルで勉強するやついたら「堕ちろ堕ちろ」と、
とりあえず怨念は込めてましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分は中高一貫でしかも受験生というまだ世間の狭いところで生きてる人間なので広い視野がいるのだと思えました。
彼氏落ちはよく聞くが、まあ自分は結構モチベにはなってるかな。まあこんなこと言っても信じてくれないだろうがw
とりあえずアドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/02/18 00:51

これって好きなんですかね?


 ↑
好きだし、憧れているし
尊敬もしているんでしょう。

でも、釣り合いがとれていない
のではないか、
ということで。

相手が自分を嫌いにならないか。
嫌いにならないまでも
そのうち別れることになるのでは。
もっと、頭の良い人が出て来て
盗られるのでは?

そういう不安がある、という
ことだと思います。
    • good
    • 0

あなたも医学部うかるくらいならそれなりに優秀です。

好きな人は東大理三、あなたは埼玉医科大学、充分につり合います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/18 00:52

彼氏か彼女か分かりませんが、自分より頭のいい人はスキがなくて嫌だという人もいるのでそういう意味で劣等を感じなくていいと思います。

    • good
    • 0

私は高1の時好きな人がいてめちゃくちゃ賢い女の子でした。

劣等感感じましたけど好きでした。その子は京大医学部に現役合格しましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!