プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男子です。
今ゼミに気になる人がいます。LINEは全体LINEでは知ってるのですが友達登録をしてません。
普段はゼミとかで話すまでにはなっています。
そこで質問なのですが、その人にいきなり個人LINEに連絡して良いのでしょうか?
また、異性からこういうことされるとやはり身構えますか?

回答よろしくお願いします(>人<;)

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい!
    訂正です汗
    普段はゼミのときには話す関係で、話してないことはないです!
    すみませんでした(>_<)

A 回答 (3件)

声かけられるんなら、一言「LINEで友だち登録していい?」って聞けばいいじゃないですか。

いきなりLINEでも気にしない人はいるでしょうけど、
せっかく話せる立場なのに直接話さないのはもったいないですよ。
    • 0

今度ラインしても良いですか?

も聞けないなら、ラインはしないほうが良いですよ。
    • 0

>普段はゼミとかで話すまでにはなっています。

だったら、そっちの方をもう少し発展させてから、おしゃべり(雑談)できるくらいになって、「続きはLINEで」みたいな感じにした方がいいんじゃないかな。

個人的にLINEで「連絡」するような状況が頻繁にあるならいいけど、文章見る限り、個人的にやり取りするための口実、、って感じがする。
そういうのは勘付かれたらあざとくみられる場合があるからやめておいた方がいいかと。
    • 0