アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生です。
気になる人ができました。その人は大学の授業でグループを作る際に一緒になった人です。

なんとか連絡先を聞いて友達以上の間柄になりたいのですがどうしたらいいんでしょうか?
週1回会うか会わないかの関係なのでなかなか気軽にアドレスを聞けません。ちょっとしたいいタイミングを教えてください。

A 回答 (4件)

女子大生です。


まだそのグループ活動が続いているなら、連絡のため、と言って聞くのが自然でしょう。
そうでないのなら、同じ授業のときに挨拶したり、ちょっとでも話してみたりしては?
少しずつ仲良くなれたら、そういえばアド聞いてないよねー、くらいの感じで聞けば教えてくれるはずです。
授業のとき高確率で話せる方法は、一番乗りで教室に行き、入り口近くの席を陣取る。
そして入ってきた彼女に声をかける(*^^*)
はじめは挨拶くらいでいいんです。嫌がる女の子はいませんよ。
連絡先を聞くよりもまず、自然に話せる関係になっておくと聞きやすいですよ。
メールを送るときも友達なんですからぎこちなさを味わわなくて済みます。今暇~?くらいのメールが送れる仲になりましょう。
最終手段としては、彼女の忘れ物や落し物を見つけて届けてあげる!
そのときに、って感じですね。

参考になるか分かりませんが頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱ徐々に徐々に・・・ですね。
相手はいつも一緒に受けてる人が何人かいてちょっと聞きにくいんですよねw

それに挨拶は本当に嫌がらないんですか?
あまりよく思っていてくれてなかったとしても大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2009/11/11 01:41

No1です。


>相手はいつも一緒に受けてる人が何人かいてちょっと聞きにくいんですよねw

グループで受けているのなら、あなたも仲の良い友人たちと一緒に話しかけに行ったほうがいいでしょう。
仲も広がりますし、それをきっかけにみんなでボーリングでも、カラオケでも行くきっかけになります。

>それに挨拶は本当に嫌がらないんですか?

よっぽどのことがない限り挨拶で嫌がられたりしませんよ。
同じ女子としては、そんなことを嫌がるような女の子はよっぽど器が狭いと思いますよ。
むしろ女の子は、近くにいるのに挨拶もしてくれないなんて、脈なしかな、って思っちゃいます。
気になる人から声を掛けられると嬉しいものなので、仲を深めるには挨拶は有効だと思います。
大学内ですれちがうたびに笑顔で挨拶してくれるような人って好かれますよ(*^^*)

>あまりよく思っていてくれてなかったとしても大丈夫なんでしょうか?

確定的に嫌われていない限り、歩み寄ろうとする姿勢は好感が持てますよ。
何もしない状態よりは、話しかけに来てくれる方が女の子としてはときめくものです。
相手が積極的な女の子ならば、気があるのが伝わるくらいがいいですよ。
それをきっかけに彼女もそういう目であなたを意識しますから。

積極的にいって問題ないと思います。
行動できずに他の人に取られちゃうのは悔しいですよね。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうあの人と会うのはちょうど一週間後になってしまうんですが、
なんとかがんばって何ヵ月後かにいい結果になるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2009/11/11 02:39

連続で失礼します



相手が何人かのグループでいるのであれば、一人だと話かけずらいと思うので上手く一人でいるときを見つけるのが良いと思います。
3人掛けの席に3人とかで座られると難しいですが、知り合いの女の子に頼んでグループの誰か(あるいは本人)と仲良くなってからの方が当然ですが声も掛けやすいですね。
どうしても知り合いがいなくて、その子が一人でいるときが見つけられない。
そんな時は3人をいっぺんに相手にしてやるくらいのつもりでぶつかってみます。
駄目だった諦めるし、上手くいけば儲けもんの玉砕覚悟で僕はいきます。
    • good
    • 1

僕だったら、まずは声をかけますね。

挨拶でもいいし、共通の話題を知っていれば「ねぇそれ好きなの?」みたいにいきなり話しかけちゃいます。
席が遠い場合はあえて遅れて行って、近くに座るとかはどうでしょう?
話かけてしまえば、授業のことでとか、今度また話したいからといってメアドを聞くのが成功率が高いと思います。
少なくとも僕はまだ失敗していないので試してみてください笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アグレッシブですねw
そんだけ強気でいけるのがすごいうらやましいです。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/11 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A