アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年男子です。同じ学科に友達がいないです。
スタートダッシュに乗遅れて一緒に授業を受ける友達がほぼ居ません。
サークルには入ったのですが自分と同じ学科の人がおらず一緒に授業は受けれません。
そこで質問なのですが2年生になってからまた新しく授業を一緒に受けるようなグループが構成される事はあるのでしょうか?2年生になってからグループに所属するようになった人などいたら話を聞きたいです。

A 回答 (2件)

全然気にする必要はないと思いますよ。

無理して友達を作る必要もありません。
大学生活を送る中で、自然とできる場合もあるし、ないかもしれません。
それでも友達がいてもいなくても、ふつうに大学生活を送って卒業すれば何も問題はありません。
    • 0

2年次は基礎授業から応用授業に切り替わっていくタイミングですので、大学にもよりますが、班をその場で作っていく授業が増えます。

そこで殻を少しずつ破っていくしかないですね。まぁ大学程度の交友関係が上手く増やせなかったとしても、社会人になってからの向こう40年の生活に支障がでることはほぼありませんので、そんなに気を揉まなくとも大丈夫ですよ。先に選択肢はまだまだありますから、頑張ってください。
    • 1