アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から大学三年になります。

三年の秋ごろから会社の説明会などが始まると思うのですが、大学の授業とかちあってしまったりするものでしょうか?

もし、「何曜日にはあまり授業をいれなければ良かったのに・・」といったような感想がございましたら、どんな些細なことでも構いませんので教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

3年生のときに行く説明会は、


火~木、土曜日が多かったように思います。
友達もこの曜日に説明会に行っていることが多かったです。
なので、授業を履修している人がなかなか揃わないこともあり、
出欠に関して、就活で休む場合は考慮してくれる先生が多かったです。

卒業単位は3年生のうちに取り終わっておいたほうが、
4年時の就職活動にも余裕が出ると思います。
1~3年生で単位を取り落としたものを、
4年生で取ろうとするのはとても大変そうです。
1~2年生で落とした単位は3年生のうちに取っておくことと、
3年生で履修した単位は絶対に落とさない!
ということが大事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ月金曜日に多く入れればいいですよね?

単位はばっちりですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 00:50

とにかく同じ授業に出る友達を作ることが一番です。


自分が会社の説明会で出られないときに、友達に頼んでノートを写させてもらったりすれば大丈夫ではないでしょうか?もちろん、その友達のことも協力してあげるわけです。

また、自分が希望する会社(職種)の説明会の時間をネットで調べたり直接電話で聞いてみて、午前に行うのか、あるいは午後に行うのか確認する。それにぶつからないように「午前中だけ授業に出る」か「午後から授業に行く」というように時間割を組んでみてはいかがでしょうか??

参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
調べ物もしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 00:53

こんばんは。



私たちの頃は、四年次(四回生)の頃に友人達が就職活動などをしていましたね。
さて、三年次になりますと、授業と説明会がかちあうということも多いにあるかと思います。その場合には、授業よりも説明会優先で構いませんよ。

三年次の場合には出席よりも、試験やレポートなどで成績を評価します。レポートの課題などは、研究室などに来ていただくか、仲間に聞いてみてください。なお、実習や実験などの場合には、説明会よりも授業優先でお願いします。この場合には、出席で成績を評価します。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レポートの科目を少し多めですかねー。
文系なので実験はございませんが、出席をとる科目は出なきゃですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A