dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場恋愛をしていて2ヶ月前に別れた元彼が挨拶してくれません。

私は振られた側で、原因は元彼が他の女と復縁したからです。(彼は、私がその事実を知らないと思い込んでいます) 別れて直ぐは私も気まずさがありなかなか挨拶をできませんでした。しかし今は割り切っているところもあり、他の職員と同様に挨拶しています。
現在、私から挨拶する場合は返してくれるのですが、彼から私に挨拶することは一切ありません。

やはり、私に嘘をついて別れたという罪悪感や気まずさから未だに挨拶してくれないのでしょうか。
いい加減、社会人として大人な対応をしてほしいと思ってしまいます……

A 回答 (3件)

挨拶しないというより、後ろめたさと職場で顔を合わせなければいけないバツの悪さなど負の入り混じった気持ちで、あなたを正視できないのかもしれません。


普通に挨拶できるようになるまで、時間がかかるかもしれません。

その点、あなたは辛い私情と仕事とを切り離して、普通に挨拶できますので、大人対応できる女性なんですね

それは未熟な女の人には無理な対応で、仕返し気分で塩対応しちゃうかもしれませんね。

同じ職場で元カレに挨拶してもらえないのは、悲しいですけど、弱みのある元カレさんの事情もありますので、仕方ありませんね、
    • good
    • 0

裏の事情はどうであれ、元彼はあなたを振った立場ですから、元彼から挨拶すると、「まだ自分に多少なりとも好意があるのでは」とあなたに誤解される恐れがあるから、元彼からは挨拶をしないのでしょう。



あなたからの挨拶なら、単に挨拶を返しただけ、ということで誤解を与えることはないと。

あなたに新しい彼ができたという話が伝わるようなら、元彼も安心して自分から挨拶すると思いますけどね。
    • good
    • 0

大丈夫(#^^#)そのうち挨拶してくれますよ(#^^#)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A